こんにちわ

今回は私の通っている大学について少し紹介したいなと思っています


ブリスベンには総合大学と呼ばれるのがUQ(University of Queensland)、QUT(Queensland University of Technology)、そして今回ご紹介するGriffith Universityがあります。


大学のシステムを話してもなにがなんだかっというようになってしまうと思うので、とりあえず外側から入っていきたいと思います


まずグリフィス大学は公立大学なのですが、5つのキャンパスを持ち、現在の学生数はすべてのキャンパスを合わせると約24,000人以上


私達のように留学してる生徒はとっても多く、2,500人以上の留学生がここで学んでいます。

(個人的にもっと多いと思うのですが)


学部も豊富にあるんです

まあ、こんな話をしても堅いかもしれないのでキャンパスの様子


これはローガンキャンパスです


H.I.S.ブリスベン支店

マウントグラバットキャンパス


H.I.S.ブリスベン支店

サウスバンクキャンパス


H.I.S.ブリスベン支店

ネイサンキャンパス



H.I.S.ブリスベン支店

ゴールドコーストキャンパス


H.I.S.ブリスベン支店



どのキャンパスもほんの一部分の写真なので、一つ一つのキャンパスがどれだけ大きいか分かると思います。


とくにサウスバンクキャンパスはアートなど美術系の学部をおいているキャンパスなのですが、ロケーションがとにかくおしゃれ


公園も隣接されているし、夜はブリスベンリバーを挟んだシティーからの眺めが最高です!

観覧車の隣でロゴが光って見えるのでもう~ほんと素敵なんです


私はネイサンキャンパスに通っているのですが、ここは野生の動物にたくさん会えます

ターキーもそこらじゅうにいるし、イグアナは住んでいるし…もう慣れって怖いですよね…

今ではどんな動物でも大学になじんでいるように見えるんです


このあいだ見つけたこの子


H.I.S.ブリスベン支店


なかなか日本では味わえない大学生活です


今回は本当にキャンパスだけの紹介でしたが、ご興味のある人はHIS留学サポートデスクまでお気軽にお問合わせ下さい。



↓↓↓ お問合わせはこちらから ↓↓↓

H.I.S.ゴールドコースト支店




Akane

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...