こんにちは!
今回は先日お話したタイで起こっている反独裁民主政権デモの情報続きをお知らせしたいと思います。
タイ大使館によると、
19日午後1時30分過ぎ、反独裁民主政権デモの幹部は、集会参加者に向かい、今後民主的な活動を行うため、抗議活動を解散することとし、集会参加者は一旦、帰途につくことになるとの発表をしました。
その後、一部幹部は国家警察に出頭しています。
そして、タイ政府は集会終結宣言後も、バンコク都内において、破壊活動が継続していることから、5月24日まで夜間外出禁止令を発令しました。
午後11時から午前4時までは外出は控えるようにと呼びかけています。
しかしながら、現在バンコクの治安は日に日に回復されていっており、交通機関や、主要ショッピングセンターなども通常営業しているようです。
営業時間は日によって変わるようなので、旅行をお考えの方は前もって調べることをおすすめいたします。
この間タイについての記事をアップをしたのが18日なので、次の日にはデモは解散したのですね。
しかし、今も深夜の外出は禁止されていますし、発砲事件も起こっているようです。
まだ抗議をしている人も少なくはないみたいなので、外出は十分に気をつけてくださいませ。
また何か情報が新しくなりましたらこちらでお知らせしますね。
HISタイ支店では、写真も交えて現在の様子を随時お知らせしています。