私は、今回のインターンで初めてブリスベンに来ました🐨

まだわからないことばかりで、いろいろなことに驚かされることが多いです😳

例えばバスでは、日本のようにバス停の度に駅名を言ってくれません😂
なので景色をよく見て降りる駅の近くまで来たら降車ボタンを押します🚌

それと、ものすごく物価が高いように感じます😭
ほとんどがお水1本で2・5💲でした😢

水よりもお茶が好きな私は、日本のものがたくさん売っているお店で
某有名メーカーのお茶が1本2・8💲だったので帰りに3本買って帰りました。笑

Photo


マクドナルドなどのファストフード店ではほとんどの商品が1つ、10💲ほどでした!
日本ではあまり考えられませんよね?😅

ちょっと嬉しかったことは、お寿司屋さんがとっても多いことです。
太巻きが多いですが、にぎりが売っていたので食べてみました🍣
お醤油はキッコーマンのものでした👀

とっても美味しかったです😋

Photo_2


近くにあるH&Mのマネキンが"東京"とプリントされたパーカーを着ていました😍
公共機関などで、中国語や韓国語の案内があるのに日本語の案内は少ないので、
このパーカーを見つけてびっくりしました😌

Photo_3


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...