皆さん、こんにちは!scissors

今日は台湾に行った際のお勧め観光地をご紹介しますear

まずは九份。ここは皆さんもご存じの宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』

舞台になったのではないかと噂になった場所ですsign03

Img_1998

実際、宮崎監督は否定しているようですが、

その風景は映画の中にそっくりでした。 

そして、お店では映画グッズをたくさん販売してますheart04

Img_2003

九份は台北からバスで2時間ほどの場所にあります。

山の上にある町で、その道中は細いくねくねした道なので、バスでの道中はハラハラドキドキものです。

個人で行くよりも台北からのツアーに参加されることをお勧めします。

というのも、大変人気の場所なので、帰りのバスに乗るのに苦労するからです。

特に週末や夜には来たバスに乗れず、1本、2本見送らなくてはならないこともあるかと思います。

(ライトアップを見に来る人も多いので1日中混雑しています!!

     ライトアップはこんな感じ↓)

Capture6

そして、お芋のお団子入りお汁粉のスイーツが有名です。

ホットとアイスがあるのですが、私はアイスを選びました。

もちもちしていて、甘すぎずとっても美味しかったです。

Capture

台北からも近いので、台湾に行った際には是非行ってみてください。

ツアーなどの問い合わせはHIS Brisbane支店まで!!

★★★H.I.S Brisbane支店★★★★

   PHONE:07-3224-1111

    E-MAIL: leisure@his-oceania.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...