観光 2019.10.14

皆さん、こんにちは!今日も台湾の観光地情報をお届けします。

台湾へはチャイナエアラインで日本に帰国する際に立ち寄ることができるので、とても便利です。

どこか日本以外の旅行に行きたいなーという方にもってこいの旅行プランになると思います

先日私が台湾を訪れた際に『Sky Lantern平溪放天燈』という場所に行きました。

ここでは小さな熱気球に願い事を書き、それを空に飛ばすのです。

毎年ここではランタンフェスティバルが元宵節(春節(旧暦元旦)から数えて15日目の満月の日)に行われています。お祭りの時はこんな感じにきれいな沢山の熱気球が空を舞います

Capture1

私が訪れたのは普通の日です。それでも世界中から観光客が集まり、

願いごとをランタンに書き、空に飛ばしていました。

うまく飛んでいくと、願い事が叶うといわれているようです。

手作り熱気球も準備万端、飛ばすまえに一緒に作った全員で記念撮影です。

Capture5 

そして、熱気球に火をともすと一気に膨らみ空に上がっていきます

Capture6_2

皆さん、お気づきになったかもしれませんが、線路の上で飛ばしますsweat02dash

たまに普通に電車が来ますので、気をつけて空に飛ばしてくださいね!!

Sky Lantern平溪放天燈へは台北から電車を乗り継ぎ1時間半ほどで行けますが、

台北発のツアーにご参加することをお勧めします!

先日ご案内した九份(千と千尋の神隠しの舞台に似ていると噂の場所)と同日に行けるツアーも

あるので、1日で二か所訪れることができるのはとってもお得ですよーheart04

行ってみたいなーと思ったら是非HIS Brisbane支店までお問合せください。

★★★H.I.S Brisbane支店★★★★

   PHONE:07-3224-1111

    E-MAIL: leisure@his-oceania.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ブリスベン ツアーデスク

    2019.12
    loading...
    WORLD情報局