ダイビング録 2008.08.04

8月に入りましたが、クジラシーズンの勢いは止まること知らずsign02

絶好調ですーーー!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


先週の金曜、1日にもグリーン島近海でTUSA DIVE社、SUNLOVER社の両日帰りクルーズからザトウクジラが見れたそうですeyeup

こんなにボートの間近で見れちゃいました


ザトウクジラ


また先週木曜日のTUSA DIVE社の日帰りダイビングツアーshipでのダイビングポイントだったSAXON REEFでは

超レアshineピグミーシーホース(タツノオトシゴの仲間)を見つけちゃったらしいですヨearup

ケアンズ近郊の日帰り圏内のREEFで見つかったのはもしかして初かもsign02


ピグミーシーホース


写真でも分かるように擬態しているので見つけるのも一苦労dash


ウミウチワ

扇形状のサンゴや植物にひっかかっていることが多いそうです。

T氏によると、通常水深25mくらいの深場に生息しているそうですが、今回は水深5mという浅さsign03で見つけちゃった・・・とかsweat02


恐るべし、クジラパワー・・・(←関係ないですがsweat01


By 隠れひよこchickダイバーしのぶ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ぴょん吉 -2008年8月 4日 (月) 16時01分

      ■おぅ!クジラ…
      鯨君一回見てみたいんやね!ケアンズに行かなければ(*⌒▽⌒*)♪

    • 投稿: 隠れひよこダイバーしのぶ -2008年8月 6日 (水) 05時57分

      ■今年は本当すごいですよね
      ぴょん吉さん、こんにちは!去年に比べて今年は本当すごいです!!ヾ(@^(∞)^@)ノすんごい頻度で見れてますよねー!(≧▽≦)オフィスを飛び出し見に行きたいです~

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...