2009.04.06

のお客さんの、ケアンズ近郊の高原の町の郵便局postofficeで働いている、

オージーのおじさんのお話の続きです。

その後、おじさんはウエーノォ(上野)を基点に東京見物をした後、

西方面へと出発しましたbullettraindash


リトル京都と言われる高山では、外人にとてもフレンドリーで、とても

おいしい食堂を見つけて、毎日通って数日楽しく過ごしたそうです。


ある日、広島の近くの駅で降りる予定でJRの電車bullettrainに乗っていて、

夜も遅かったのでウトウトsleepyしてしまいました。

ハッsign01と気付いて外を見ると降りる予定の駅ではありませんかsign02

おじさんは驚いて急いであたふたと降りたまではいいのですが、

居眠りの後でボーとしていたらしく、不覚にも、

なんとプラットホームから転げ落ちてしまったのでしたdown

頭の横を打ってしまいsweat02目の横にも傷もつくってしまいました(ノ_・。)

駅の人たちなどが、とても親切に助け起こしてくれて、

手当てもしてくれたそうです。

前回ケアンズに下りてきたのは、頭を打っているので、

念のための検査をしに、ケアンズの病院hospitalに来たので、

のオフィスにも寄ってくれて、いろいろな土産話しをしてくれたのでした。

幸い、頭の検査の結果はなんともなく目の横の傷も癒えて、

なにも問題なく済みました


その後もおじさんの日本の旅bagは続きました。

あるとき、おじさんの不自由な足に装着されている器具の調子が

悪くなってしまい(T_T)病院へいきました。

日曜日だったので、当直のドクターが診てくれました。

装着器具はドクターではなくスペシャルの技師でないと直せません。

その技師さんは日曜日でお休みでした(>_<)

おじさんは途方にくれてしまいましたsweat01

ところが、そのドクターが‘ちょっと待ってね’と電話phonetoをしています。

そしたらなんと!日曜日なのに、技師さんは特別にやってきて、

おじさんの器具を直して、歩けるようにしてくれたのです。

おじさんはして、‘日曜日だよ、休日なのにわざわざ来てくれて、

本当に感激したよ’sweat02と話してくれました。


日本でお世話になった人々に

お礼の品を送ったところなんだよ、とも言っていました。


おじさん曰く‘僕が外人だから特別にやさしくしてくれるんだよっ!て人は言うけどね、そんなんじゃなくて、日本では本当に気のいい人たちにたくさんめぐり逢えたんだよねぇ~うれしいねぇ~’


ちなみに、日本で、おじさんが1日の終わりに、楽しみにして

うれしくいただいたのは、たこやき+ビールbeerだったそうな


by たこやき食べたい。。。sweat02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...