ダイビング録 2009.05.14

みなさん、GWはいかがでしたか

ケアンズは小雨がよく降っていたので、肌寒い感じでした。

例年、「まだ暑いねーsun」などと言っていた感があったのに、これって異常気象despair

すでに秋を通り越し、やってきたような、かな~り過ごしやすい快適な時期を迎えていますspa


そんな中、スピリット・オブ・フリーダムshipからGW中のトリップレポートmemoが届いたのでご紹介しまーすhappy01


今回は残念ながら波が高かったwaveので、オスプレーリーフには行けなかったようですがwobbly、その割りに透明度が良くup、しかもダイビングポイントの「ツータワー」「コッドホール」では、なんとsign01

ニシキフウライウオ(パイプフィッシュ)が見れたそうですeyesign03


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ニシキフウライウオ


ニシキフウライウオはウミシダなどの植物に付き、そのウミシダの色などに擬態してる魚です。

見つけて指をさしても、どこに居るかわからないくらいの擬態名人らしく、見つけた時にはお客さんもスタッフも大興奮о(ж>▽<)y ☆sign01


グレートバリアリーフには知らない海中生物がたくさんいるんですね~。

しかもこれからのシーズンはミンククジラがやってきますscissors

う~~楽しみlovely


豆知識

コッドホール・・・有名なダイビングサイト、リボンリーフNO.10

ツータワー・・・リボンリーフNO.10の下側

By 隠れひよこchickダイバーしのぶ


※ツアーの詳細、ご予約はケアンズ支店 、またはH.I.S. VACATION までお問い合わせ下さい。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...