皆様、ご無沙汰してます。ザビザビです。


ザビザビは毎朝、散歩がてらケアンズセントラルから歩いて会社に出社しております。

その際に“Mainstreet Arcade”を抜けて来るのですが、3週間前くらいから気になってるカフェcafeがありました。


もともと“Between The Flags”と言う洋服やさんだったお店が移転し

その後に入ったカフェcafeなのですが、改装中から「お!ちょっとおしゃれチックでよさげnotes」とチェックしておりました。


そのカフェがようやく今週からオープンsign01早速行ってみなきゃheart04

TOYBOXを誘って行ってきました。



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-名刺もおしゃれ!




“ever after”。「それからずっと・・・」なんて名前もおしゃれだとおもいません?



店内すぐには、美味しそうなロールがずらりheart01




H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-美味しそうでしょ??





お値段もロールやサラダが$6.50~と良心的で嬉しいheart04

今回TOYBOXは“ツナロール”とアイスコーヒーをチョイス。

ザビザビは“コーンビーフとコールスロー ロール”$6.50とラテcafe$3.30をチョイスしました。

ロール&ラテcafeと2つ頼んでも$09.80と$10以内で収まっちゃいましたlovely

アイスコーヒーは$4.80。こっちでアイスコーヒーというと、アイスクリーム+生クリームの

こってりした物が出てきますが、ここのアイスコーヒーはアイスクリームだけで、

さっぱり味で美味しかったですnotes

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-いただきま~~す♪

その他にもMelts(とろける)と名付けられたものは、チーズがとろ~~りととろけてる
トーストbreadで美味しそうでしたよ。次回は試してみないとsign01


店内にはこのように本bookがずらっと並んでいます。



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-カウンターの奥にも本が!



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-テーブルの近くにもこの通り!



店名からも分かるとおり、ここはBOOKSTORE(本屋)もかねたカフェcafeなのです。
古本から新刊まで、いろんなジャンルの本がおいてあるので、

コーヒーを飲みながら読書bookにふけるもよし。

気に入った本bookがあったら、その場で購入も可!!なちょっと面白いカフェcafe



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ただ今読書中~~


古本だったら$7.50~(結構高め??って事は価値がある古本なのか??)

新刊はもちろんその本のお値段が付いてます。


ケアンズにはちょっと無かったタイプのカフェcafe

なんといってもインテリアがおしゃれlovelyなのです。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-うちにも欲しい!おしゃれランプ



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-壁に掛けられたオブジェもお洒落っしょ?


TOYBOXいわく、「まるでメルボルンとかの路地裏のカフェcafeにいるみたいやわぁ~~lovely

本当に!一瞬錯覚してしまいそうでしたよ。



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-オーナーのニックさん


お外ランチは今度からここで決まりupですねnotes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 東京のくま -2009年7月 1日 (水) 05時38分

      ■気になるぅ~
      ザビザビさん、こんにちは。ケアンズ支店のブログファンの東京のくまと申します。こんなステキなカフェがオープンしたんですね♪チーズ大好きな私はMeltsが超気になります!

    • 投稿: Yukie -2009年7月 1日 (水) 10時58分

      ■無題
      8月末に行くのでココは要チェックですね!!(*´艸`)めちゃオシャレ~☆

    • 投稿: ザビザビ -2009年7月 1日 (水) 22時45分

      ■Re:気になるぅ~
      >東京のくまさんいつもブログのご愛読(?)、ありがとうございます♪ちょっとおしゃれっしょ?場所はサブウェイの前なので、カフェの外を眺めてしまうと・・・・・ですが中だけ見てると、本当にケアンズっぽくないの。次回はここで一緒にお茶しましょ♪♪

    • 投稿: ザビザビ -2009年7月 1日 (水) 22時50分

      ■Re:無題
      >YukieさんYukieさん、はじめまして!コメントありがとうございます♪来月、ケアンズにいらっしゃるのですね!是非是非行ってみて下さい~~。オーナーさんのニックさん、なんとなくアーティストっぽい雰囲気をかもし出しててちょっと気になる存在です!

    • 投稿: 東京のくま -2009年7月 2日 (木) 04時10分

      ■ココに決定!
      ザビザビさん、こんにちは。是非今度ケアンズに遊びに行ったときは、ここでお茶しましょう♪楽しみぃ~♪

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...