2010.02.10

ひさっびさのフーミンの旅行案内、今回はNZ編です。


小さな町のケアンズ空港からの国際線フライトの数は限られていますが、オークランドへの直行便はエアーニュージーランドが週3便飛ばしております。

エアーニュージーランドのフライトは約5時間弱

快適notesなフライトでオークランドへ降りられます。


機内の各シートに付いているエンターテイメントシステムで各種映画、音楽、ゲームなど選べ、退屈しませんし、機内食もNZビールもおいしい~(^O^)

は往復で合計ビールbeer合計3本堪能しました(^-^)


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-NZビール
NZビール、細長いグリーン缶のスタンラガー

NZは兄弟のようなお隣の国ですが似て否なるもの感があります。

お金のお札やコインも似てるけど違うし、スーパーの商品もなんかちょっと違います。

例えば英語、キウイ発音とオージー発音はちょっと違います。

HAVE(ヘブ)、FERRY(フィーリー)、FISH&CHIPS(フェッシュアンチェップス)、DAY(ディー)、またYE-(ィエー)を間合いに多く言う、などなど…

すいません、他にもいっぱいあるのに今思いつかないσ(^_^;)


ちなみにのだんなはNZ人ですがオーストラリアに8歳からいるのですっかりオージー発音の人ですが、オーストラリアに住んでいるNZ人にありがちなのですが、本人は自分はまだ絶対NZ人と思っています。


さてさて観光のおはなしでしたね(^_^;)


オークランド市内観光、ロトルア(温泉)、ワイトモケーブ観光などはメジャーですが、今回ご紹介するのは火山でできた島のレンジトト島です。


家族はこの島で山登りrunを楽しんできましたnotes

残念ながら日本人にはあまり知られておりませんが、

西洋からの旅行者の方はけっこう多かったです。

オークランドからフェリーで約1時間でこの島に渡れます。

途中デボンポートに寄ります。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-デボンポート
フェリーはデボンポート↑に’寄ってからレンジトト島へ


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ようこそレンジトト島
ようこそレンジトト アイランドへ

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-登山地図
You are here. ふんふん1時間あまりでトップかなぁ

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ふんふん火山噴火でできたのかこの島
ふんふん こんな風に600年前に噴火してできたのか

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-溶岩ごろごろの道
溶岩ごろごろの登山道

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-オークランドの街がみえるよ~
オークランドの街が見えるよ~

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-高くなってきた
高くなってきたよ~

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-火口をみおろす
火口をみおろす-植物で埋まっているけど白っぽいのは小さいお花なんです

娘のいとこが‘小学校の遠足で行ったよ’と言っていましたから、オークランドから日帰り登山のできるちょうど良い島だと思います。もしアウトドアアクティビティーが好きな方でオークランドで時間に余裕があば、アートギャラリーなどが多いデボンポートによってから、ぜひこのおもしろい溶岩ごろごろな火山で出来た島にも足を伸ばして1日山登りもいいと思いますよfuji


by 次回におまけでちょっとだけオークランドの街をご紹介しますね

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 東京のくま -2010年2月12日 (金) 15時48分

      ■ニュージーランド
      私も昨年2月にNZ航空でCNSからAKLへ行きました♪私はAKLとワイヘキ島とロトルアにしか行かなかったので、フーミンさんの日記を読んで、こんな素敵な島もあったんだーとちょっぴり後悔。ニュージーランドは日本からだと意外に遠いし、次いつ行けるかわからいので、それまではフーミンさんの旅行記読んでバーチャル旅行します☆

    • 投稿: フーミン -2010年2月13日 (土) 00時46分

      ■Re:ニュージーランド
      >東京のくまさんあらっいつの間にAKLにも行っていたんですね!ロトルアは町中硫黄の匂いの濃い温泉町でくさいという人も多いけど私は好きです。どんな宿にも温泉引かれていてプール感覚で水着で浸かるんですけどねぇ。NZへは親戚のところへ行くのが目的なのでたいした観光案内は出来ないのですが、次はちょこっとAKL紹介予定です、よろしくデス。

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...