ダイビング録 2011.05.03

みなさん、こんにちは

毎日徐々に朝夜が肌寒くなり、ケアンズは確実に冬に向かいつつあります。

こんな季節の変わり目は風邪も引きやすいですが、くれぐれも体調管理をなさいますよう・・・



さて、ダイビング宿泊船shipスピリット・オブ・フリーダム社から最新のトリップレポートmemoが届いているので、早速ご紹介したいと思いますscissors 海の水温もだんだん下がってdownwardrightきているのでしょうか



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


《4月27日》


今回のトリップレポートは大物満載になっておりますup

近頃、風や波waveなど強くなってきたケアンズですが、先週は何とsign01海も荒れることなく、穏やかな1週間になりました。happy01

でも冬(乾季)の訪れを感じるのか、水温も徐々に下がってきておりますdownwardright

今で水温が27~28度になってます。それでも欧米人たちは元気ですsign03まぁ体格などの差はありますがまだ水着で潜る人もしばしばsign03coldsweats02 ※日本人の皆様には5㎜のフルスーツがベストではないでしょうかsweat02


今回は私のトリップでは初shineジンベイザメが出ましたup(いつも私が乗船してないTRIPでは見れていました・・・weep)

去年も同じ時期、場所で出てますので、うまくいけばグレートバリアリーフfishでもジンベイが季節限定で見れちゃうのかsign02(  ゚ ▽ ゚ ;)


今回はオスプレーリーフのノースホーンでの出来事です。

「スタッフが船の下で安全停止中にジンベイが水深10mぐらいのとこをフラァ~と泳いでたsign03」との報告がsign03ヽ(゜▽、゜)ノ

なんと悔しいことに、僕自身はその時ダイブデッキでの仕事でした・・・。(´д`lll)

でも見たクルーは、そりゃ~大興奮!!

そらそうですよねー、ダイバーであれば一度は見てみたい魚ですからねぇ~。。。o(;△;)o


今回はジンベイハンマーマンタマダラトビエイなど大物三昧の1週間scissorsでしたsign03dash


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ジンベイ
ジンベイザメheart01


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-マンタ
マンタheart01



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-夕焼け
きれいな夕焼けheart01



来週からは何が出るか楽しみだな~heart01


皆さんもこの機会にケアンズに潜りにきませんか

これからの時期はクジラのシーズンにも入りますので、ダイビング中に出会えるチャンスheart04up

クジラとダイビングして癒されて下さい。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スタッフ一同お待ちしておりますgood


SOF CREW ~NORI~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


海の水温は下がってきていますが、大物がたくさん見れちゃう旬な時期sign02

おまけにきれいな夕焼けまで見れてしまう

オフィスbuildingに缶詰な私にとっては楽園そのものですね~(*^o^*)

いつかは行ってみたいスピリット・オブ・フリーダム!!


By隠れひよこchickダイバーしのぶ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...