はじめまして!

初ブログを書きます、SKB39です。



今回の記事は NRL (ナショナルラグビーリーグ) です。

2012年ゲームが先週末よりが始まりました!!

オーストラリアのスポーツの代表『ラグビー』です!

ラグビーはオーストラリアで FOOTBALL とも呼ばれ、通称 FOOTY と言ってます。

このFOOTY、オーストラリアでは3種類あります。


NRL-National Rugby League 13人制 16チームが所属

ARU-Australian Rugby Union 15人制 世界共通のルールで試合が行われる。有名なのはニュージーランド『オールブラックス』 ちなみにオーストラリアのチーム名は『ワラビーズ』 日本では早慶戦(かな??)

AFL-Australian Football League 18人制 コートは円形 通称オージールールと呼ばれるオーストラリア独自のラグビー


ここで紹介するのはNRLです。

オージーも大好きなラグビー!!ビール片手に大型スクリーンでみんなで試合を観戦!

早速、SKB39もFOOTYを見たさにパブへ。。。

ここは大型スクリーンもあるパブ コートハウス


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-コートハウス入口

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ビックスクリーン


ここの目玉は なんと コロナビール $3.50


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-コロナ!! $3.50♪

街中にあって便利だし、他のバーではコロナビールは$7だから、コートハウスでは$7で2本飲める!!という、うれしぃぃぃぃーsmileパブです。



さて、NRLの話に戻りますが、

全部で16チームあります。

残念ながらケアンズにはプロチームはないのですが、、、

ケアンズから車で4時間下ったタウンズビルという町あるにプロチーム COWBOYS


SKB39はこのチームのファンです♪

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-COWBOYS

ちなみにこの写真はCOWBOYSの試合。選手が出てくるところをパチリ!先頭はキャプテンのジョナサン・サーストン(通称:JT)


QLD(クイーンズランド州)には他に、ブリスベンのBRONCOS

ゴールドコースト TITANS

もちろん、他の州にもチームもがあり、そしてNZ(ニュージーランド/チーム名 WARRIORS)からも参戦してます。

チーム名を書いてもあんまり分からないと思いますが、SKB39が プッdash と笑ってしまったチーム名

EELS(いーるず)=うつぼ です。あんまり強そうじゃあないですよね~


ケアンズではNRLの試合(本試合)は残念ながら行われないんです。。。ホント残念wobbly

でも、ビックスクリーンで見て、楽しんでいます!こんな感じ↓(写り悪くてすみません。。。)

               H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-コートハウス内


オーストラリアに遊びに来たら、ぜひ地元のスポーツバー(パブ)も覗いてみて下さいねsmile

テレビではラグビー以外にもクリケットやサッカー、ボクシングなどやってますよ!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.03
    loading...