観光 2012.03.22

みなさん、こんにちは、SKB39です。

ケアンズでは先週末からおとといまで、すごい雨だったんです。。。

風も強く、人気のツアーも催行中止や人気のキュランダツアーもキュランダ鉄道が動かず。。。

がっ、やっと太陽出てきました~~~


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

いい青空ぁぁぁ~~


早速、SKB39はお休みだったので、ケアンズ周辺遊びに行ってきましたsign03

まずは、キュランダのバロン滝!!


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-バロン滝

豪快ですね~~

雨季だからこそのこの絵ですっ!!

キュランダ鉄道でケアンズからキュランダへ行く途中に『バロン駅』があります。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-バロン駅

ここから見たバロン滝!!


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-バロン滝 バロン駅からの絵

かなり距離があるのに、水しぶき飛んできてましたよ~~~

乾季ではこんな絵は見ることできないですっ!!

今日から鉄道は運行開始です!!!



続いて、大人のリゾート パームコーブ


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


風が強かったですが、海、きれいですね~~~

遠くに見える島はダブルアイランドという島です。

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


パームコーブなだけに、やしの木が並んでます。(トラックが邪魔だったんですが・・・)

パームコーブへの道路も大雨で一部通行止めにより渋滞になっていましたが、まったく問題ありませんでした!!


続きまして、バロン渓谷

ここはラフティング(半日)ツアーが行われるんですが、

数日のかなりの雨により こんな感じに。。。
H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-バロン渓谷


上にあるバロン滝からの水がここに流れてきてるので、山からの赤土が流れ込んでいるので、こんな色なんですね。

そして、ここから見える滝があります。

サプライズクリーク


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-サプライズクリーク

雨季だから見ることができる”サプライズ”クリークです!!


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-サプライズクリーク 2

この滝は、キュランダ鉄道のレールの下を流れているんです。

鉄道でそのポイントを通ると、新鮮な空気が列車の中に入ってくるんですよ~


残念ながら、バロン川半日ラフティングは、本日(3月22日)11時時点ではツアーが催行されてませんweep

がっ、もう少し水量が低くなれば、ツアー開始になるそうです!!!


そして、最後に、こんなステキな夕焼けも

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-夕焼け


雲が多かったですが、きれいなオレンジの夕焼けです


天気も回復しつつありますよっsign03


ではではhappy01



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...