2012.06.25

~最近のプラモデル作りってやつを体験しちゃったぞsign01の巻~


皆さんsign03ご無沙汰してま~~す。エリキン“弾丸”体験シリーズ Vol 14ですsign03


今回は、実はケアンズで隠れた人気upのゲームワークショップにてプラモデル作り&ゲームを体験しちゃったお話です。

皆さんはプラモデルと聞いて、何を思い浮かべますか

プラモデル・・・・・・・Wikipediaによりますと

プラモデルとは、組み立て式の模型 の一種。適度に分割して成形されたプラスチック 製の部品群と、組み立て説明書などをセットにしたキットの形で販売されるもの。

とあります。

はが 世代だと、プラモデルと聞いてまず思い浮かべるのは・・・・・

戦車や飛行機、スーパーカーや鉄道などの縮尺模型が頭によぎりますが

なんと言っても“ガンプラ”(ガンダムのプラモデル)を忘れてはいけませんよねぇ~~~

はが兄も、“ガンプラ”はまってましたよ~~~

今でも手に入るのでしょうか

さてさて、いまどきのプラモデルはどんななのかねぇ~~と、はが もちょっとワクワクしながら言ってきましたよheart04 

その名も「GAMES WORKSHOP(ゲーム ワークショップ)」 。

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ブロッシャー表


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ブロッシャー裏



場所はちょっと分かりにくいのですが・・・・・

Lake St(レイク通り)とGrafton St(グラフトン通り)の間にある、Ocean Walk(オーシャンウォーク)というアーケードの中にあります。

入り口はこんな感じ・・・・・・

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-大きい子供達がいっぱい・・・


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-看板


早速入ってみましょうnotes

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ふむふむ


うわぁ~~~。いっぱいプラモデルがあるsign03sign03sign03

実は初回はフリーで、ペインティングのレッスンとゲームの仕方を教えてくれるんですsign01

と言う事で、ジャスミン先生と一緒にペインティングを始めましょうnotes

まずはフィギアを選び・・・・


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-これなあに??


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ペイントするプラモデル選んでます



ペイントレッスンのテーブルへ移動して・・・・・


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-さあ~、ペイントしてみよう!!


ペイントって、本当にいろいろ種類があるんですね!


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-上手くできるかな??


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-キースも頑張ってます!


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-かなり細かい・・・

見本はこんな感じ・・・・

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-これは見本


エリカ嬢のは、こんな感じに進められてます~!

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ちゃんと出来てるかな?

ペイントと言っても、ただ塗ればいいってわけではなく、一番多く使われている色から塗りだします。

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-なかなか上手く塗れない・・・


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-次は何塗ればいいのかな??


徐々に仕上げていきます。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-細かい作業は結構好きなエリカですが・・・

周りにいる大きい子供のお兄さん達も、皆親切でアドバイスしてくれたりしましたよ~

ジャスミン先生も、本当に親切でしたnotes

このピンクのプラモデルは、ジャスミン先生作です~

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ピンク!!!


ペイントレッスンが終わったら、次はいよいよゲームのやり方を習います。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ゲームの仕方を教えてもらってます


今回は、既にゲームテーブルにセッティングされてるプラモデルを使って、ファイティングの仕方を教えてもらいました。

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ここをこう動かして・・・・



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-なるほど!!


いろいろルールがありまして・・・・・


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-一回に動かせるのは6インチまで


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-キース、僕にもやらせて!!


一回にフィギア達を動かせるのは6インチ(15.24㎝)まで!なので、メジャーを使ってます・・・・

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-実は奥が深いんです!


一つ一つのプラモデルは、とても小さいですが結構いい値段しますsign03

それにペイントやら何だって買うと、これはもう趣味の粋になってしまいますね。

(だから大人な子供が多いのかしら)

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-スターターキッドもあるよ!


スターターキッドは、9色のペイントとペンチ・のりや筆が入って$96(↑写真真ん中の左)

ペイントセットはプラモデルとそれに必要なペイントが入って、$62~(↑写真下の2つ)

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ロードオブリング


体験が終わっての、エリキンの感想・・・・・

エリカ:「私もピンクのプラモデル集めたいup

キース:「楽しかった~notes 自分でプラモデル作ってみたいsign01

そうそう!この「GAMES WORKSHOP」、東京に3店舗もあるそうですよ~

しかも、世界中に展開してます

http://www.games-workshop.com/gws/home.jsp

お、奥が深いっす~~~~

皆さんも、一度体験してみる


By はが けんじ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...