観光 2012.10.20

今回、『ケアンズトロピカルズー』さん催行の『ZOOTASTIC 5』に参加して、動物達に触れ合って、癒されてきましたheart04


『ケアンズトロピカルズー』はケアンズ市内から車で約30分のところに位置するケアンズ最大の動物園です。『ZOOTASTIC 5』は9:30AMに開始になりますが、今回はコアラの赤ちゃんがいるという情報を聞きつけ、少し早めに動物園に到着car


早速コアラ達がいるところへ。

丁度、赤ちゃんコアラも起きていて、すごく可愛くないですか


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

早速癒されてしまいましたlovely


そうこうしている間に、あっという間に集合時間の9:30AMに。

動物園の入り口付近に集合して、『ZOOTASTIC 5』に向かいます。


『ZOOTASTIC 5』は少人数制のツアーで1日たったの4名限定。必ず前日までに予約が必要になります。

内容は全部で5種類。コアラの抱っこ写真が必ず含まれますが、その他の4種類に関しては、当日行ってのお楽しみ。ワオキツネザルの餌付け、ウォンバットとの触れ合い、ヒクイドリ(カソワリ)の餌付け、イリエワニの餌付け、子ワニとの触れ合い、ニシキヘビもしくはトカゲとの触れ合い、バードトレーナー、鳥の餌付けの中から、当日決定されます。


今回は、特別行程(コアラ抱っこ無し)のツアーに参加しました。


まず向かったのが、ワオキツネザルの餌付け。

ワオキツネザルの名前の由来は、尻尾にあります。尻尾を良く見てもらうと白と黒の輪の柄が見えると思うのですが、これが輪尾=ワオなんですってbleah


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

こんな感じでオリの中に入って、餌を手渡ししちゃいます。

動物園のオリの中に入れるツアーは『ZOOTASTIC 5』だけではないでしょうか?

みな、興奮気味でしたcoldsweats02


次はヒクイドリ(カソワリ)の餌付け

ヒクイドリは自然界に2000羽ほどしかいない稀少な鳥です。

ちょっと危ない鳥なので、こいつはオリの外から餌をやります。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~
ちょっと腰が引け気味ですが。。。


お次は、ウォンバットさんとの触れ合いです。

ウォンバットは夜行性のため、とても眠たそうです。

ここではウォンバットと飼育Iさんのみの写真ですが、一緒に写真を撮ったり触ったり出来ますよheart02


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

どんどん行っちゃいます!次は子ワニとの触れ合いpout


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~
子ワニといえど、結構重たいと思ったら、5歳で6KGもあるそうです。

尻尾が強いので、尻尾に注意bomb


さらにすすんで、今度はイリエワニの餌付けです。

こんな感じでやりますが、上から見るとすごい迫力ですscissors


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


続いては、ニシキヘビとの触れ合い。

ニシキヘビはオーストアリアではパイソンと呼ばれ、10M以上になることも。

今回のやつは6Mで6KGもあるやつでした。

この人数で持ち上げても、すごく重かったですよbleah


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

最後は鳥の餌付け。

他にも鳥がいっぱいいるのに、この餌にはロリキートという鳥しか集まってきません。

他の鳥にはあまり魅力的では無いようです。
H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

これだけ動物達に触れ合える体験はなかなか出来ないし、動物園のオリの中に入れる体験もなかなか出来る体験ではないので、動物好きにはとってもお勧めのツアーです。


(今回は特別行程の為、5つ以上のアクティビティーを行いましたが、実際のツアーはコアラ抱っこ写真を合わせて5つのアクティビティーになります。また園内での日本語ガイドは含まれません。)


料金は

ケアンズ市内から送迎付: $140

送迎無し: $125


ツアーのお申込みはこちら

お問い合わせはH.I.Sケアンズ支店までお願いします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...