2012.12.03

~自然のウォータースライドを体験しちゃったぞsign01の巻~


皆さんsign03ご無沙汰してま~~す。エリキン“弾丸”体験シリーズ Vol 15ですsign03

今回は、知る人ぞ知るupローカルの隠れ家的なスイミングスポット “クリスタル カスケード”にて自然に出来たウォータースライドを体験しちゃったお話ですnotes

ケアンズも毎日暑く、すでに真夏と言った感じですが、皆さんそんな真夏の日にはどうやって涼んでますか

お家にプールがあるsign01sign01sign01って方も多いかと思いますが、はが家には生憎プールがありませんweepweep

でも週末は暑くてやってられない そんな日にはローカルのみが知る、隠れ家的スイミングスポットに行っちゃいますscissorsscissorsscissors

ケアンズ市内から車で約20分強のドライブ

“クリスタル カスケード”はローカル向けのサイト上でも「Crystal Cascades is one of the secrets of Tropical North Queensland that locals like to hide from visitors.(クリスタル カスケードは、クインズランド州北部でも隠れ家的場所のひとつで、ローカルも観光客に秘密にしている場所です)」と書かれているくらい、知る人ぞ知る場所なのですねぇupup

でも、看板ちゃんと出てるから迷うことなく行けますよsign03 でもあえてここでは行き方書きませんsmile直接はがに聞きにいらしてくださいなぁnotes

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-クリスタルカスケイドトラックへの入り口サイン


実ははが、実に3年ぶりくらいに来ましたhappy01 駐車場が心なしか綺麗になってる

車を停めたら、川に沿って歩く事約5分。目的のウォータースライドがあるポイントに到着です。

途中、こんなサインが出てきますが道に沿って歩いていれば問題なしgood

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-スティンギングツリーに注意!!


階段があるので、川へは楽に降りれます。ただ、自然のままなので川沿いにはイスなどありませんのでご注意sign01sign01 ローカルは岩の上に荷物置いて、川にボチャン 自然に帰るってこういうことflairflairflair

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-水が冷たくって気持ち良い!

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ちょっとおっかなびっくり??


マイナスイオン、浴びりまくりlovelylovely

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-マイナスイオン~~


エリ
キン早速ウォータースライドに向かって行きましたup

岩場もあるので、足をとられないように気をつけてsign03sign03

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-たどり着けるかな?

自然のウォータースライドだよnotes

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ウォータースライド①エリカ


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ウォータースライド③エリカ


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ウォータースライド


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ウォータースライド②キース


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ウォータースライド①キース


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ウォータースライド③キース


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ウォータースライド②エリカ


ここには“スイミング プール”と呼ばれる自然のプールもあります。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-自然のプール


岩の上でのんびりしてたら、こんなに可愛いトンボが遊びに来ましたheart04 写真撮れなかったけど、青い蝶々の“ユリシーズ”も見れましたlovely 幸せになれるかなsmile

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-青いトンボ


ローカルは、飲み物と簡単なスナックやサンドイッチをエスキー(クーラーバック)に積め、川べりでのんびりピクニック気分で遊びに来てます。

皆さんも、ローカル気分で隠れ家 “クリスタル カスケード”にて、マイナスイオン浴びまくっちゃってみてくださいな~~

By はが けんじ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.03
    loading...