観光 2013.04.18

ぐっだい!

先週は雨続きだったケアンズ、今週に入ってからいい天気

なので、早速海へ


サンラバークルーズでモアリーフに行ってきました!!


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

いざ、しゅっぱ~つ!!

船に乗って、途中のフィッツロイアイランドを経由してからモアリーフのポンツーンへ向います。

乗船して、無料のコーヒー、紅茶、お湯、お水がカウンターにおいてあり、ご自由に飲むことができます。

このサービスは、出航するまでの間になります。


出航後、ポンツーンに到着するまで爆睡のため、その間の写真はございません。。。


ポンツーン到着!!!本日の水温、27~28℃。

秋になり、若干水温が下がりましたが、まだまだ温かい水温だと思いますー

私たちは、シーウォーカーをまず最初にしました!


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

【写真はイメージです】


この写真のようにナポレオンフィッシュのウォーリー君と間近に写真を撮ることができます!

サンラバーのシーウォーカーは魚と一緒に写真を撮ることができます。が、珊瑚などはシーウォーカーから見ることができません。なぜかというと、ポンツーンに設置された柵の中で歩くので、珊瑚が近くにないのです。。。ですが、魚とかなり接近できます!!

20分くらい水の中にいましたー

シーウォーカーは顔が濡れないので、水に抵抗がある人にはおすすめですね!


シーウォーカーをしたら、めちゃめちゃお腹がすいたので、ランチタイム~

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


カウンターに食材が並んでます!!

『黄金のカレー』というカレーがありました!おいしかったです!!

他にえび、サラダ、フルーツ、パン、ご飯 が並んでました。


お腹がいっぱいになったところで、スノーケルギアをつけて、海へ


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

魚の餌付けをしてました!

スノーケルでは珊瑚が近くに見ることができましたhappy01

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~
【写真はイメージです】

この写真のように珊瑚が近くに見えますよ~

ちなみに、海がめにも遭遇!!感動!!!!!!

一緒に息継ぎしましたよ~~~


そして、いよいよヘリコプターに乗る時間!!


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

ヘリの到着ポイントまではポンツーンから小さいボートで移動!

初のヘリコプター!!!

いよいよ、上昇~~~~

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~

グレートバリアリーフの大きさがわかりますか??

上空からみたらほんとにグレートバリアリーフはキレイで、とても大きくて、海はすごいな~と感動しますっsign03


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


違う角度からも・・・

右端の四角いのがヘリコプターの発着陸のポンツーンです。


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~


ヘリコプターは窓が大きいので、前の席に座るとなおさら、景色が広がってよく見えますeye

ほんとに壮大なグレートバリアリーフ!!

ぜひぜひ、上空からも見てみてくださいねっ



SKB39











同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...