2013.06.05

~ケアンズ唯一のウォーターパークを体験しちゃったぞsign01の巻~


皆さんsign03 ご無沙汰してま~~す。エリキン“弾丸”体験シリーズ Vol 16ですsign03



以前ケアンズっ子の諸事情③~スクールホリデー中の過ごし方~ で一度ご紹介済みですが、ケアンズにある唯一のウォーターパーク “シュガーワールド”が、実は2011年12月9日に リニューアルオープンしたんです



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-SUGER WORLD

約2年の歳月をかけリニューアル、生まれ変わった“シュガーワールド”。

本当はもっと早くに遊びに行きたかったのですが、なかなか行けずにいたのです・・・・・weep


でも!今回エリキン体験シリーズ のネタ探し(?)のために、行ってまいりました!!!


入り口で、ウォータースライド利用料の大人 $15、子供 $12 (5歳~13歳 110cm以上)を払うと、リストバンドをくれます。これで一日遊び放題happy01

ちなみに家族料金(大人2名+子供2名)もあり、1家族 $48でちょっとお得~~scissors

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-TAG


ウォータースライドを利用しない、付き添い人は 大人・子供共に $7.50で入れますよflair

ちなみに入場料のみでも、プールと小さい子用のウォータープレイグラウンド(Kids Interactive Play System)は使えちゃうsign03これはかなりお得ですgood


さっそく、ウォータースライドに向かってLET'S GOfoot

最初に目に飛び込んでくるのが、赤と黄色の大型ウォータースライドeye

すごい~~~~ 楽しそうlovely



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-WATER SLIDE


お早速エリキンは、ウォータースライドへ消えていきました・・・・・・


最初は、フロート (浮き輪)に乗りウォータースライドを降りるもの。



H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-KEITH SLIDE 1


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-KEITH SLIDE 2



これには1人乗りと2人乗りがありますので、1人でスリルを味わうのも良し! 友達やダーリンと仲良く乗るのも良しな優れもの




H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-XAV KEITH TUBE RIDE 1

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-XAV KEITH TUBE RIDE 2


結構スピードが出るので、皆キャーキャー楽しんでます~~smile


その隣にはボディースライドがあり、これはボードも何も使わずすべるのだ!!

これも結構なスピードが出ますup しかも途中、チューブが開けているところがあって一瞬「飛び出しちゃう」って思うほどsign01


その奥には、マットレースが!!!


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-XAV KEITH MAT RACE 4


この急なスライドをマットに乗ってレースしちゃうってこと!!!???


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-XAV KEITH MAT RACE1


レースしますか???

よーいドン

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-XAV KEITH MAT RACE 5


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-XAV KEITH MAT RACE 6

キースは軽いので、何度やってもスピードがいまいちでない!!!think


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-XAV KEITH MAT RACE 3


このマットレースの最終地点には、ちゃんと順番を表示する電光掲示板まであるんですよ~

そりゃ~~ 皆、競ってスピード出しますわ~~~shock


エリカも負けずに!!

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ERICA MAT RACE 2


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ERICA MAT RACE 1

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ERICA MAT RACE 3


リニューアル前より、パワーアップされ子供達は大満足!一日中遊べちゃうnotes


小さい子供の為のウォータープレイグラウンドは、上から大量の水が落ちてくるウォーターバケツや、実は結構急な斜面のスライドもあり、とっても楽しそうheart04

10歳以下でないとは入れないので、残念ながらエリキンは入れないのですが、かなり惹かれるものがあったようでした・・・・・weep


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-KIPS

シュガーワールドは、ケアンズより車で南に約20分ほど行ったエドモントンと言う町にあります。

無料で使えるBBQエリアがあったりするので、誕生日会をするのにもってこいnotes持ち込みもok


もちろんキオスクもあるので、小腹が空いたらサンドウィッチやバーガーなんかも買えますよheart01



そしてなぜか園内には、孔雀が住んでます


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-PEACOCK


これからのケアンズはちょっと涼しくなってしまうけど、お天気の日が続くので皆でワイワイ遊びに行くも良いかも~sign02

ちなみに、QLD州のスクールホリデー中は毎日開いてますが、それ以外は土・日・祝日以外開いてませんdash (クリスマスはお休みです)


By はが けんじ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...