ダイビング録 2013.07.08

みなさん、こんにちは

ケアンズはすっかり冬らしくなってきて、涼しくて快適ですhappy01notes


昼間は日差しsunが強いので半袖でokですが、朝と夜が場所によっては冷えるので、夜のツアーにお出掛けの際は、暖かい上着をご持参ください~memo

海のツアーwaveも船内がエアコン、ガンガン。海から上がると肌寒いので暖かい上着は必需品です。


snowになってきたので、水中の透明度もup上昇中up

ケアンズの観光見所はたくさ~~~んheart04ありますが、

やっぱりfishグレートバリアリーフfishでしょsign01

いろんな海のツアーwaveに参加して、いろんなfishグレートバリアリーフfishを楽しんで行ってくださいねnotes


さて、そんな中、ダイビングの宿泊船スピリット・オブ・フリーダムの最新トリップレポートmemoが届きましたsign03

今年もガンガンsign03ミンククジラが見えているようですsign03

なんともうらやましいーーーーーーheart04(*´Д`)=зheart04

ダイバーの皆さん、ぜひこのチャンスに参加をおススメします


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


★最新SOF TRIP情報~2013年7月1日UP~★


どーもsign01こんにちはぁ~happy01

ケアンズも冬(乾季)を迎え、日中は太陽sunで暖かいですが、朝晩は肌寒く上着が必須!!

水温は25度とだんだんと下がり、風も冷たく感じてきてるので必ずトレーナーやパーカー、 レインジャケットなどを持参するコトをお勧めします!!

フードベストをお持ちの方は5㎜スーツに重ねると更に温かくなるはず!!!!


今回は10日間のトリップ(船上生活)でした。

その中で今回イチバンshineのトピックはやはりなんといっても~~

ミンククジラsign03


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-写真参照1


私もついに会うコトが出来ましたぁぁぁぁ!!!(初ッス)

場所は『Steve's Bommie』

ダイビング中に他のインストラクターが私に教えてくれました(苦笑)

指してくれた方を見ると、少し遠くで白っぽい大きなものがス~と動くのが見えましたeye

2頭がダイブサイトの周りをグルグルと泳いでいたのですぅぅぅぅ~o(TωT )

涙が出るほど感動し、お客さん(以上にsign02)と一緒に大きなガッツポーズrockと握手を交わしました。

満足感に浸りつつ(サイトとボートをつなぐ)水面ロープを使いながらボートに戻る途中・・・なんと1頭のミンククジラが私達に向かって泳いできたのですsign03up


up興奮マックス~~~~~~up゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

そのまま水面に浮く私達の下を泳ぎながら通り過ぎました。。。heart01


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-写真参照2


あのシーンは今も鮮明に覚えています・・・lovely

遠くで見るより大きくて実にゆっくりと優雅に泳ぎ、微笑みかけるような優しい表情で本当に神秘的で感動しました。(*^o^)乂(^-^*)

野生のイルカと泳いだことのある私ですが、イルカよりももっと大らかな気持ちにさせるパワーupがあるように感じました。

この感動と興奮を是非ともみなさんに感じてほしいと強く思いますsign03


ミンククジラシーズンは毎年6月~8月くらいまでと言われています。

子育てのために北上する親子クジラがグレートバリアリーフ近辺で少しの間過ごします。

子供クジラは好奇心旺盛なのでダイバーに近づいてくることも!!!

フラッシュ禁止、故意に近づかない、触らない。。。などのルールを正しく守れば長い時間観察する事が出来ます!!

このシーズンをお見逃しなく!!!!



次のトピックは『Acropolis』というサイトで、これまたず~~~~~~っと見たかったピグミーシーホースについに・ついに・ついに会うコトが出来ましたぁああああああ。。。sign03


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-写真参照3


モーリングロープがある根の(30M位)20Cm程のウチワヒラヤギにあいましたsign03

大きさは小指の爪位。。。本当によ~く見ないと分からないほどちっっっちゃかったぁ~。

観察すると目をキョロキョロと動かし呼吸してるのが分かるのです!!!

食べちゃいたいくらい可愛い~~♪♪萌え萌え★☆

レギュレーターをくわえながらもキャーキャー言ってしまいました(^▽^;)

あ~可愛かった~。また会えると思うと楽しみです☆

次回は撮影に挑戦したいと思います!!!



最後のトピックは『Jony's Joy』で遭遇した大きなエイsign03

何エイ?ウシエイでしょうかね・・

恐らく1M位あったと思います。

大きさに少し驚いてしまいました・・・

彼(?)は深さ4M位の砂地にじーっとしてました。

参加して頂いたお客さまとの2ショット~♪


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-写真参照4


こういった新しい魚との出会いがあるのも、トリップの楽しいところnotes

初めて尽くしになった今回のトリップ。

とっても濃厚になりました♪

感動!興奮!満足!

スピリット・オブ・フリーダムクルーズでは充実すること間違いなしですscissors(自分が一番満喫してるようですけど 苦笑)

これから日本も夏に入りダイビングシーズンとなりますが、グレートバリアリーフも一年中ベストシーズン!!!

何度も言いますが、ミンククジラシーズンです!!!!

皆様のご参加お待ちしてま~~す


SOF日本人専属インストラクター きりん


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.09
    loading...