観光 2015.10.30

こんにちは、ワーホリでケアンズに来ているORですsun

先日からDeep sea divers denのダイビングコースを受講し始めました!

学科とプール実習2日、海洋実習2日でオープンウォーター取得を目指しますup

Shop_3

コース初日。

午前中の学科でダイビングの基礎を学んだら、早速プール実習!

プールで泳ぐこと自体久しぶりでドキドキ..する間もなく泳力テストsweat01

10分間の立ち泳ぎ(正確には足がつかなければ良いので浮いてればOK)と、

200mの水泳(こちらは何泳ぎでも可)。

どうなるかと思いましたが無事テストはクリアしましたhappy01

1_1_2003_4_07_25_pm4

その後は器材を付けての練習。

BCD(ライフジャケットのようなもの)の空気を少しずつ抜いて潜行していきます。

潜っては耳抜き、また少し潜っては耳抜きを繰り返して、

ゆっくり、ゆっくり深く潜っていきます。

これがなかなか難しかったですsadsweat01

呼吸を深くし過ぎるとすぐに体が浮いてしまい、

逆に息を一気に吐くと体はどんどん沈んでいきます...sign01

この呼吸の仕方をマスターすると上手に潜れるようになるんだろうな~

講習2日目もプールでの実習と学科を勉強して終了。

次はいよいよ海洋実習shine今から楽しみですhappy02

次回海洋実習の様子を、一緒に講習を受けているNKよりお伝えしますnote

Croppedimage420258201105251733002

以上、ORがお届けしましたcherry

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.05
    loading...