2016.05.14

当日は、とても風の強い日。。正直、キャンセルにならないかなぁぁ、と心の中でお願い。

キャンセルの連絡は無く、いざ出発sign03airplane

街から10分くらいで飛行場へ到着。飛行機好きの私は、小型機airplaneairplaneairplaneがたくさんとまっているのを見ただけでテンションが上昇up 

まずは荷物を含んだ総重量を計り、ライフジャケットや見られるリーフeyeの説明を受ける。

アッという間に搭乗開始happy02 の前にパイロットと記念撮影camera

Img_20160513_145326_2

私はな、な、な、なんとパイロットの隣の席へ!!つまり副操縦席?!! 興奮MAXsign03

Img_20160513_145722

手の届くところに操縦ハンドル、エンジンレバー、理解不可能なあらゆるモニターなどなど。「これも触っちゃダメ、あれも踏んじゃダメ」と説明を受けました。徐々に興奮から緊張へcoldsweats01 

パイロットが何やら交信し始め、エンジンがかかり、WAOOOsign03滑走路へup

人生初の経験sign03 な、な、なんと前方に滑走路を見るhappy02happy02!!

再び、興奮MAXsign03 冷や汗とは裏腹にふわりと浮き、高度が上がる。離陸時は風を受けるそうで若干の揺れ。

飛行も安定すると眼下にはコバルトブルーに輝く海色鮮やかなエメラルドグリーンの広がるさんご礁shineshine

Img_20160513_151644

Img_20160513_152419

この感激shineshineは文字で説明するより、写真をみてもらうより絶対に自分の目eyeで見て経験して頂きたいっっsign03 緊張も冷や汗もどこへやら。しっかり自分の目、脳に焼き付けました。

最初はWINDYで「落ちるかも。まだ死ねない」と思っていましたが、上空では「ここで落ちてもいいかなぁぁ」と思ってしまったくらいの美しさshineshine 

カメもいるはずなので必死に探しましたeyeが、本日は残念。

この美しい世界遺産、グレートバリアリーフを守らなければならないsign03と再確認した次第。

GREENなケアンズも空から。

Img_20160513_153557

人生一度は観るべき経験はコチラから(30分飛行)

もっと長く楽しみたい方はコチラから(45分飛行)

by slow

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...