2019.12.23

今回、私たちはデラックスコースに参加してきました。

 

そもそもキュランダとは?という方もいらっしゃると思います。

キュランダとは、世界中で最も古い熱帯雨林で大型の恐竜たちが生きていた約1億3000年前に

形成されたといわれております。

その生命の神秘を一目見ようと、今世界中から沢山の観光客が訪れております。

 

行き方は・・・

熱帯雨林を上空から見渡すことができる世界最大級のロープウェイのスカイレールや、

テレビ番組の「世界の車窓からの」オープニングでも使われていたキュランダ鉄道での移動になります。

 

出発はケアンズ市内にある、ケアンズ駅から出発!

行きはキュランダ鉄道、帰りがスカイレールです!

 

ここから約2時間をかけキュランダ村へと向かいます(*´з`)

 

Rail_2

 

2時間って退屈じゃない?と思った方!

ご安心ください!その間様々な絶景スポットを通るので退屈しません♪

「世界の車窓からの」オープニングで使われていた風景

Rail2_2 途中下車することができるバロンフォールズ

Waterfall_3

こんな絶景を楽しみながら約1億3000年前の熱帯雨林の中を鉄道で進んでいきます!

その後到着するのが「キュランダ村」です!

 

Kuranda_ent_2

到着後まずはお昼ご飯です!

※食事が付いていないツアーも御座います

ハンンバーガーかミートパイのどちらかを現地で選択をします★

どちらも絶品です✨

 

Pie_2

 

ご飯をお召し上がり頂いた後は、1時間程自由行動となります。

その間にキュランダ村を散策して頂けます!

村はそこまで大きく無いため、時間は十分です!

 

キュランダ村の中には、蝶々園・野鳥園・動物園とマーケット以外にも見どころが幾つか御座います。

 

Map

キュランダ村を散策した後はレインフォレストステーションへ移動!!

 

Foresta_2

 

水陸両用車の「アーミーダック」へ乗車します!

アーミーダックは元々第二次世界大戦時に軍事用として製造された車両で

ガイドさんと共に熱帯雨林を散策します!

 

運が良いと幸運の蝶「ユリシス」を見れるかもしれません!

ぜひ参加した際は目を凝らして探してみてください!

 

アーミーダック乗車後はワイルドライフパークでカンガルーやコアラを

近くで見ることができます!

タスマニアデビルも愛嬌たっぷりです✨

 

自由時間が終わるとスカイレールに乗って熱帯雨林を降りていきます。

列車とは違った景色を楽しめるのでいろいろな角度から熱帯雨林を満喫できます!

 

Skyrail_2

Last

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...