ケアンズの熱帯雨林に隠れたお城、パロネラパークのツアーに行ってきました~。

その昔、パロネラさんが自分のお城を持つんだという子供のころからの夢を叶えて建てたパロネラパーク。

一度は地図からも消されて地元の方からも忘れ去られていたのですが、実は近年ケアンズではぴか一の人気スポットになっているのです!

(ちらっと昼のパロネラパークを!)
20191112_1727532_2

この苔むした壁、木々に浸食された風貌。

これは某国民的アニメ映画、天空の、、、(ゴホゴホ)を思わせるのでは!

更に今回は園内貸切の夜ツアー、ライトアップされたパロネラパークが見られるということで、これはもうロマンチックが止まらないはずです。

さて、その前に腹ごしらえ。地元でも人気のイタリアンバイキングでディナーです。

ツアーのごはんだからと侮るなかれ、こちらのバイキングは現地ガイドのなかでも美味しいと話題なのです。(楽しみすぎたのでランチ抜きました)

20200201_175405

20200201_175129

パスタ、ピザも数種類、サラダも選べる!旅行中は野菜が減るからうれしい~。

チーズコーナーもあって、これはビールもワインも進んじゃいますね。(飲み物は別途注文でした)

もちろんデザートも種類豊富。オーストラリアの母の味、パブロバというメレンゲのケーキがおいしかったです。

たっぷり1時間あったので、最後の紅茶までゆっくりいただけました。

コーヒー、紅茶、緑茶はセルフで無料でした。

Inked20200201_1754232_li

さて、ついに!本番の!パロネラパーーーーーク!!!

食事の間にすっかり日は落ちて、駐車場にバスが付いた時にはあたりは真っ暗。

一人ずつ小さなライトが配られます。更に虫よけクリームをお借りして虫対策。

足元をライトで照らしながら夜のパロネラパークに突入です。

私たちを出迎えてくれたのは願いの泉。後ろを向いてコインを投げ、上の泉に入れば願いが叶う

20200201_192954
下の泉なら努力したら願いが叶う!どっちもうれしいです笑

願いの泉を皮切りに、恋人たちの小路、娘の為に作った滝(作ったというところがさすがパロネラさん)とロマンあふれるスポットが続きます。

20200201_193856(こちらはパロネラさんの作った滝ではないですよ!念のため)

園内を散策し、ついにメインスポットへ・・・20200201_200347

BGMとともに徐々にライトアップがされていきます。BGMには某名作アニメの主題歌も。

20200201_200703

更にスタッフの方がシャンパンを用意してくださってました。アルコールNGの方にはぶどうジュース。

ライトアップショーを見ながら、シャンパンを傾ける。。。ロマンチックはやっぱり止まらなかった!

最後に素敵なお土産をいただいたのですが、それは実際に参加してのお楽しみとさせてください☆

☆まとめ☆

・夜のパロネラパークに入園できるのは貸切ツアーだけ!

・地元でも人気のイタリアンビュッフェ付き!

☆気を付けるポイント☆

・虫よけクリームは借りれましたが肌につけるものなので敏感な方は自分用をもっていくといいかも

・長ズボンだと虫対策も少しで済むので安心

・階段を下りたり、坂道を歩くので歩きやすい靴がおすすめ

おわり。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...