グルメ 2020.11.26

ハローpig今日はpigが大好きなイタリアンレストランを教えちゃいます。本当は教えたくないけどsmile

ケアンズはイタリアからの移民が多く住んでおりますので、イタリアンレストランやピザ屋、カフェ(もちろんエスプレッソ系のね)がたくさんあります。イタリアからの留学生も多いので街なかでもよく見かけます。※ちなみにケアンズにはスタバはありません。地元のカフェが支持されているので、スタバは進出を断念したそうです。

さっそくレストラン紹介wine アイラブユーパーソナルコンピューター ではないですよsmile【ピッコロクッチーナ】です。平日の夜でもいつもほぼ満席です。AQUAツアーラウンジbyHISがあるオーキッドプラザから歩いて5分程度、PULLMAN CAIRNS INTERNATIONALホテルの隣にあります。

1_2

私たちの定番メニューはコチラ

前菜:ブルスケッタ たくさんのフルーツトマトとバルサミコ酢、さりげない塩味が効いており、pigは大好きlovely 通常は2ピースなのですが、3人なら3ピースと言えば人数に合わせて増やしてくれます。

2_2

メインその1:アマトリチャーナ スパゲッティ スモールサイズとラージサイズの2種類ありますが、ラージサイズが通常サイズです。スモールは前菜サイズ。量がものすごく多いわけではないので、女性大人一人でラージサイズは完食できます。

3_2

メインその2:クリスピーポーク(料理名は忘れた)

こちらは初オーダーしました。2色のソースとバジルソースがちょうどよいアクセントになっていて、豚好きにはたまらないpigでもちょっと肉がパサついていたかな。

4_2

デザート:パンナコッタとバニラジェラート、ベリーソース添え

を食べました。が、写真は撮り忘れましたcoldsweats01

ここの良さはフレンドリーなスタッフサービスとお上品なサイズの料理。多すぎて食べられないというビッグサイズではなく、ちょうど良い感じです。

グラスワイン1杯、ボトルのスパークリングウォーター中サイズ1本、前菜、メイン2つ、デザートで合計105ドル ちなみに女子2名で上記を完食。

大満足です。ケアンズでの食事迷ったらこちらをお勧めします。もしかしたらpigと遭遇してしまうかもsmile

Piccolo Cucina
17 Abbott Street 26-36
Village Lane Cairns, QLD 4870

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...