2020.11.23

ハローpig 今回はpigがケアンズからゴールドコーストまでビューっと行ってきました小旅行を簡単にリポートいたしますwave ホリデーシーズンご検討の方はぜひ参考にしてくださいsmile

お久しぶりの飛行機airplaneだったのですが、ケアンズ発ーゴールドコースト着、ゴールドコースト発ーケアンズ着ともに満席coldsweats02スクールホリデー前の、静かな時期なハズなのですがすご。

通常と異なる点としては、機内ではマスクの着用を推奨されますがつけていたのはpigたちだけ(;'∀') ゴールドコースト空港着後、全員、IDの提示が求められ14日間以内にQLD州以外の州へ出かけていないか、体調は大丈夫か、などの質問を受けます。それをパスすると空港内へ入れるようになっておりました。到着ロビーのインフォメーションセンターやカフェは閉まっておりましたので、GOカード(ゴールドコースト市内移動時に使うバスやトラム乗車時に使うカード)をもっていない場合は事前にインターネットで購入していく必要があります。本来でしたら、空港内のショップにて購入可能なのですが閉まっておりますので注意です。(;'∀')ただスクールホリデーになったらオープンするかもしれませんが定かではありません。。

Img_6431 これがトラムの駅 ピンクのマシーンに乗る前と降りたとき、2回、ゴーカードをタッチします。pigが初めてゴールドコーストへ行ったときはトラムはなかったので、今回トラムを利用してかなり移動が便利~と感じました。

Img_6450 サーファーズパラダイスのビーチです。以前のように海外からの観光客がいないので、サーファーズの街は落ち着いている感じでした。

Img_6444 レストランやカフェもオープンしているところと閉まっているところ、週末だけオープンしているところなど様々です。ですが、小旅行する分には困りません。

Img_6420 ケアンズ同様、マスクしている人は見かけません。サーファーズならではのパーティー感は週末の夜だけという感じでそれ以外の夜は落ち着いてゆっくり歩ける感じでした。

ショッピングセンターも通常通り営業をしておりましたので不便はありません。

もしケアンズからゴールドコーストへ小旅行をご検討中の方には、お得なキャンペーンもありますのでぜひコチラをチェックしてください。各都市のホテルがかなりお得な料金になっております。。pigも利用したかった。。

初夢フェア 

日本にいながらゴールドコーストへの小旅行はコチラのオンライン旅行からどうぞ

ケアンズにご旅行をご検討中の方はコチラから情報をご確認頂けます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...