2022.01.05

みなさんこんにちは!いよいよ2022年がスタートしましたねsign03

前回の投稿から随分ご無沙汰しておりましたsweat01

そのあいだに、何か月もゼロコロナだったケアンズにもオミクロン株の影響が。。。

年末年始のホリデー期間で一気に感染拡大してしまい、たった一日で約2年の総数の感染者を上回る数字をたたき出していますwobbly

ただ、これだけ感染が広がったということは、ケアンズにも国内から観光客がたくさん来ているという証拠。観光業に従事するものしては、街が賑やかになるのはそれほど悪いことばかりではありません。

とはいえ、コロナに慣れていないケアンズっ子たちは、かなりビビっていますweep

自宅以外の屋内でのマスク着用は義務づけられていますが、街を歩く人の中には自らマスクを着用している人も多く、少し驚いています。

これもいつか海外からの観光客を迎えるための予行演習と思って、乗り切っていきたいと思いますsmile

そんなケアンズは雨季の時期ですが今朝は快晴sun

写真は通勤時に撮った「今」のケアンズですhappy01大型観光バスも走っていますup

City2022_2

Cityl_2022_2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.03
    loading...