みなさんこんにちはhappy01

本日は2022年2月22日です。そして200年後は2222年2月22日coldsweats02

今週の子供の学校の先生からのおしらせに、

It's Two's day not Tuesdayと書かれていて、え?火曜日じゃないの?と思ったら、

2が並んだ日だったのですね!

そしてジェットスターもそれにちなんで、本日限りの国内線片道$22ドルセールをしていましたが、開始早々売り切れが続出した模様・・・。

ケアンズからシドニーやメルボルンへの航空券が片道$22ドルなんて破格すぎですbomb

個人的にぞろ目は好きなのですが、日本ではtwoにちなんだイベントとかあるのかな?

昨日からいよいよ国境再開となり、ようやくケアンズの観光業にも光が差したというニュースが流れていましたupが、まだまだ観光というより、家族や親族の訪問が多いような印象です。

今日のケアンズニュースとしては、来月3月4日の午後6時より、屋内でのマスク着用の義務が一部緩和されます。商業施設や職場、学校などでのマスク着用の義務化は廃止されますが、公共交通機関busや病院hospital、高齢者施設、空港や機内airplaneなどは引き続きマスクの着用が必要です。

日本人的感覚からすると、義務化でなくても感染対策のためマスクは着用した方がいいのでは?とも思いますが、この真夏sunのケアンズではマスクの着用はなかなか苦しいもので、おそらくマスクになじみのない多くのケアンズ市民たちは喜んでいると思われます。

Face_mask_kids

ケアンズで買った子供用マスク、なかなか着けてくれないsweat01放置中
そんな私も長らく日本を離れており、なかなかマスクが習慣化しませんcoldsweats01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...