impact成都へいらっしゃいませimpact

 

2000年以上の歴史を持つ省都·成都市は歴史文化を溢れて、観光地が多いだけでなく、四川料理が美味しくて世界で知られています。


成都市の市内には、唐代の大詩人杜甫が作詩にふけった杜甫草堂、三国時代の英雄と称えられている諸葛孔明と劉備が祭られている武候祠、成都民俗風土をたっぷり体験できる錦里街がある(四川伝統飲食、小吃、、当地民族特色を体表する鞄、ちょうちんなどいろいろあります。)

 成都をたっぷり観光した後、絶対忘れてはいけない事は成都特色を代表する料理―火鍋を味わう。火鍋を食べてこそ、成都の旅は十分に楽しんだといえるでしょう。ちなみに火鍋と同じ地位を持っている特色料理といえば―干鍋も必ずかかせません。干鍋は油で肉や野菜などを揚げた料理です。香りもよく、サクッと揚がっており辛い特性が持っていますよ。すこしも火鍋に負けないよ!!!!!good






今日は私がいつも食べに行く店舗をお勧めましょう。eye

愛智思之旅成都分公司のブログ


いつも仲間達と食べに来る店です。交通も便利、周りの環境もいい所に居る。夜の6時頃人がだんだん多くなってきます。happy01

愛智思之旅成都分公司のブログ

 成都の人々は週末家族連れ、友達、恋人と一緒に料理店とか、酒バー、お茶屋などで食べたり、飲んだり、笑ったり、気持ちをお互いに伝えたり、一週間のストレスとかを解消してまた新たな一週を迎えます。sun
愛智思之旅成都分公司のブログ




愛智思之旅成都分公司のブログ

メニューを見たら、どんな感じ?!食べたくない?restaurant
愛智思之旅成都分公司のブログ



メインに入る前に取りあえず前菜を食べましょう。カボチャも美味しいですよ!もちろん他の前菜もいろいろありますよ、自分が好きのを食べましょう。confident

愛智思之旅成都分公司のブログ


待ちに待った、やっと来たぜ!蝦、肉、野菜いろいろある。scissors


愛智思之旅成都分公司のブログ  

愛智思之旅成都分公司のブログ

どうですかsign02美味しそうでしょうsign01とても美味しくて、香りが漂っていますよ。
あは~。言い忘れたけど、それなりの辛さ~~~~~。辛い物に弱い人は注意してねsign01
涙を誘われるほどの辛さ!でも、どのぐらい辛くてもぜっひ一度食べてみようsign01



リホウでした!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 成都提携店

    2024.05
    loading...