ブログ
2010.07.01
茶園
今はどこもワールドカップの熱気が漂っていますね
「ワゥワゥ~」って町中によく聞こえますよね。
四川の茶は世界中で有名で、蒙頂甘露(モンディンカンル)、峨眉竹叶青(峨眉ズゥイェチン)、文君緑茶(ウェンジンリ-チャ)、青城雪芽(青城シェ-ャ)、屏山茶(ピンサンチャ)など言い終わらないほど多いです、成都の人たちは茶園でお茶を賞味しながらマージャンとか、トランプとか、ブリージとか囲碁とかをのんきに遊ぶことが大好きです。一日中茶園に閉じこもってもぜんぜん平気ですよ。強いでしょう
一度四川の銘茶を賞味ながら茶園でワールドカップを観賞しましょう!
サッカーファンとして4年間に一度のワールドカップ時期を一人でサッカを観賞するのはちょっと寂しいでしょう、友達と一緒に好きなチームを応援しましょう!
竹で編んだ椅子、小さいテーブル、柔らかい枕、上品で清清しいカーテン、吊り下げランプなどで優雅な雰囲気を創り出してるのは、まさに茶園の特徴です。
ここはひまをつぶすに一番よい所ですね!
外はまだ明るいので、お客様がまだ少ないです。もう少し遅くなると賑やかになるはずです。でも、ここの賑やかはグラブとかの賑やかとは違う感じですよ。ここは眩しいライトがなくて、お酒を飲んだ後の元気満々のさわがしいもない。代わりに、皆んが他人に邪魔しないうちに自分の世界に浸る。
ほら、後ろの方はお酒、タバコ、カップラーメンなどが置いていますね、ここでは焼肉を食べながらお酒を飲むことも出来ますよ。
ぜひ一度成都の茶園に来てください!
リホウ