観光 2011.02.18

寒い冬snowで、どこかで暖かい冬sunを過ごしたいなら、四川省の西昌は一つのオススメです。good

何故かというと、これから西昌をご紹介させて頂きます。


西昌は四川省の南の川西高原に位置して、成都から列車subway10時間をかかりますが、飛行機airplane1時間だけかかります。素晴らしい天気と地理位置に恵まれて、中国三大衛星発射基地の一つになっております。近年、素晴らしい山水風光と独特な民族風俗で沢山の観光者を引き付けましたrun。ここでは、中国古老な少数民族―彝族が居住しています。一部分の彝族はまだそれなりの古老生活方式で生活しています。


西昌は独特な特徴で太陽城sun、月城moon3航天城、小春城という四つの名刺を持っています。2009年、平遥古城、麗江古城などと一緒に‘中国美しい十大古城good’の一つに呼ばれました。

中国旧暦の624日は彝族特有な祝日―火把節です。写真をご覧くださいeye、この広場は火把節のために設計されたのです。当日色んな出演karaokeを行って火把節を祝って、すごく賑やかです。あそこに立ってる赤い柱は中国の56少数民族を代表する意味です。本当に56本でかい柱が立ってていますよsign01興味があれば、ご鑑賞に来てください!愛智思之旅成都分公司のブログ



これは火把広場参観館外の池です。池の形は何と思いますか月城の特徴―月ですよ!似てるでしょうsign02


愛智思之旅成都分公司のブログ

西昌でone番有名な観光地は邛海(Qionghai)waveです。名前は邛海ですが、実際は内陸湖です。その大きさは本当の海とは比べられないですが、その美しさは少しも負けないと思います。

邛海は沢山の観光地で囲まれて、どこからも美しい海が見えます。

以下は観光地の一つ-老海亭。中では独特な建築風格が持ってる別荘が沢山あります。

ここで泊まるでもオーケーokですよ!

愛智思之旅成都分公司のブログ

老海亭の一隅。
愛智思之旅成都分公司のブログ


このをご覧ください!でかいでしょう、下の人を見ればその大きさが想像できますね。

ここは、有名な‘天下第一缶’goodです。水は缶の上の龍の口から流れてきました。
愛智思之旅成都分公司のブログ


邛海以外西昌でtwo番名に数えられる所は庐山(lushan)です。ここは庐山の入り口です。繁茂の木、野生の猿(山を登る時、おやつとかをバッグの外に出さないよbleah、山猿が奪うから)、山麓から頂上まで12個の佛を供奉する亭が有って人気になりました。

愛智思之旅成都分公司のブログ

そろそろ主演が登場runしますね!目の前に現したのは間違いない邛海です
愛智思之旅成都分公司のブログ

青い空、青い海、海で沢山なボートが漂っています。観光者が結構多いですよね。

こんなに素晴らしい天気で、家族と一緒、恋人と一緒、友達と一緒海辺で海の美しさと冬の日光浴を楽しんで来ました。


愛智思之旅成都分公司のブログ


愛智思之旅成都分公司のブログ


海辺では沢山のボートshipが待機しています。海中で涼しい風に触れたいなら、ボートに乗るよう!
愛智思之旅成都分公司のブログ


船を漕ぐおじちゃんです、もし自分が船を漕ぐたいなら、叔父ちゃんに頼んでもいいよ!

愛智思之旅成都分公司のブログ

どうでしょうか邛海は綺麗でしょう、大海と違う美しさsign01


愛智思之旅成都分公司のブログ


これは海と繋がる川、海河と呼ばれています。そんなキレイな水、橋も映していますね。
愛智思之旅成都分公司のブログ

最初で西昌は暖かい冬があると言いました、皆さん、感じましたか誰かが気付きましたか?天気ですよ、最初から最後まで全部青い空ですよね、雲cloudは一つも見つかれないでしょう。今の時期は冬の2月です。平均気温は13摂氏度。最高気温は20摂氏度です。だから、西昌は太陽城と呼ばれました、冬は暖かいだけでなく、夏もそんなに暑くないです、外では気の毒な太陽が有っても、部屋の中では涼しいです。夏で避暑に来た人も沢山あります。一年中、春みたいので、春城tuliptulipに呼ばれています。夜になると、青空は不思議な景色を現します、数えない星shineが輝いています。月もすごく明らかで、月の城とも呼ばれます。

 皆さん、その暖かさと美しさを自分で体験に来てくださいsign01



リホウheart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 成都提携店

    2024.05
    loading...