ホテル 2006.08.16

バリ島に来た事のある人ならわかるはずhappy01

そうflairバリ島には高い建物が無いんですsign01
ホテルもみんな3、4階の低い建物ばかり

それもそのはず。『ヤシの木より高い建物はダメpaper』という何ともかわいらしい条例があるのです。でも、ヤシの木って言っても高さもいろいろあるのに・・何てアバウトな・・って思っちゃいますが、そのアバウトさがバリ島の良いところgood

バリ島で唯一高層のホテル

写真は条例が出来る前にサヌールに建てられた、バリ島で唯一高層のホテル。(インナ・グランドバリビーチ・ホテル)

ひとつだけピョコンって飛びぬけて背が高いでしょsign02

(揺れるボートの上からの撮影の為、かなりぶれてますsweat01ごめんなさい)


インナグランドバリビーチが唯一の高層ホテルと書きましたが、

実はあともう一つ高層のホテルがありますflair
このホテルは「崖の上にあるヤシの木よりは低いからいいでしょう!」という事で、崖の下から15階建のホテルを建てたという訳。確かに、崖の上にあるヤシの木よりは低いけど。。。。何ともバリらしい!

でもさすがに高層ホテルだけあって、眺めは最高です

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バリ支店

    バリ島旅行
    2024.05
    loading...