こんにちはーーーーhappy01

いつもカフェ系cafeのご紹介が多いので、たまにはがっつりバリ飯のお店をご紹介sign03

バリでがっつり系のごはんというと、”バビグリン”を思い浮かべる方が多いかと思うのですが、
今回ご紹介するのは、”バビゴレンサンバルマタ”pigですflair



『iBAB BALi』pig


Img_9701


場所はこちらflair
レギャンエリア付近の”デウィスリ通り”沿い。
この通り周辺には、ローカルのごはん屋さんが沢山ありますsign03




お店に行くまで、ワルンか、なんなら屋台かな・・・位に思っていたのですが、
ちゃんとしたレストランでしたcoldsweats01



Img_9698


pigの看板も可愛いlovelyheart02


Img_9700

Img6364



中に入って更にビックリsign03
めちゃくちゃローカル感漂うごはんを提供しているのに、予想に反して、お店の中も可愛いじゃないですかhappy02heart04
インドネシア語で、豚pigは”BABI(バビ)”、それを逆さまにすると、
店名の【iBAB】になりますflair



Img_9705

Img_9701_2

Img6366

Img_9708



テイクアウトの容器も可愛いですpigheart02
バリではレストランでテイクアウトすると、スープが付いている場合、このようにビニール袋に入れてくれることが多いですflair
最初に見た時は衝撃的でした・・・coldsweats01


Img_9711

Img_9716


”バビゴレンサンバルマタ”pig
カリカリに揚げた豚肉の上に、サンバルマタがどっさりsign03
辛いけど、美味しいhappy01
病みつきになる味ですshine


Img_2530


このジューシーな豚肉がたまりませんhappy02


Img_2531

Img_9717

宗教上豚肉を食べられない方も多くいるので、鶏肉バージョン”アヤムサンバルマタ”もあります。


Img6367_2


日本でいう”ウーバーイーツ”的な、”グラブフード”でオーダー可能なので、
グラブのドライバーさんも沢山買いにきてましたhappy01


Img_9709



写真を見てたら、また食べたくなってきたので、
今日の晩御飯は、私はこれをグラブで頼みます・・・笑bleah




次回バリ島に来た時に食べたいごはんrestaurantの参考にしてくださいねーhappy01scissors






Sampai jumpa lagi! サンパイ ジュンパ ラギ~(またね~)!


✿バリ島在住!猫好き2人とパグ好き1人の【チーム旅ブロ】✿

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バリ支店

    バリ島旅行
    2024.05
    loading...