ブログ 2008.05.20

サラムアレイクン

アラビア語で、こんにちわ~という意味です。


さて、3月1日にオープンしてから、すでに、色々な旅行者の方にオフィスまできていただきましたが!!

皆様から、タクシーの運転手に説明しても、、、、


という、コメントをたくさん頂きました。

そう、いまだ、発展し続けるドバイは、タクシーの運転手も、日替わりで変わってしまう道に困惑気味だったり、

働きはじめて1週間という人も少なくなかったりする、、、


そこで、タクシーで来られる方は、

バードバイ、アブラステーション(クリーク沿いにある、渡し舟乗り場です)

そう、皆さんが観光で訪れる、あの渡し舟の乗り場です。

ちなみに、ドバイミュージアムからは、クリーク沿いの道を歩いて、徒歩5分程度。

たくさん船があるのですぐわかるはず!

まず、ここまで辿りつきましょう!


ここまでくれば、ドバイ支店のオフィスは、すぐ近く!!

ぶら~り、ぶらりと、このビル=HSBCと書いてあるビルをめざして、散歩がてら、クリーク沿いを歩いてみましょう。


HSBC

そしたら、このビル!

AL ARIF BUSINESS BAY

と書いたビルが見えます。


OFFICE


そう、ここがドバイ支店のオフィスです。

GFには、ブハリレストランというレストランがあるので、これを目印にしても分かりやすい!

目的は、5階!502号室!


ちなみに、ここのブハリレストラン


BUHARI RESTAURANT

チキンブリヤ二はかなりいけます!

値段もAED11=330円程度、とリーズナブル!

こちらに赴任したときは、毎食、お昼をここで食べていましたw

皆さんも是非お試しあれ!


マッサラ-ム

アラビア語で、ではまた~

という意味ですよ!

皆さんも覚えて、ドバイで使いましょう!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ドバイ在住 -2008年5月20日 (火) 14時23分

      ■祝・ブログオープン
      初めまして!ドバイ在住の者です。HISさんのドバイ支店があるなんて、知りませんでした。これからは、日本へ帰国の際は是非ともお世話になりたいと思います。支店長さん、頑張って下さい!

    • 投稿: PINKO -2008年6月12日 (木) 09時36分

      ■ブリヤニ?
      ブリヤニってなんですか??ドバイ名物?ぜひ料理の画像も寄せてくださいませ!

    • 投稿: sora -2010年3月 8日 (月) 12時56分

      ■はじめまして
      3月20日から1人旅でHISの個人手配で6泊いたします!たくさん質問したいのですが、キャセイパシフィックでroserotanaにとまるのですが、夜間ということもありホテルまでのオススメのアクセスを教えてほしいです。タクシーだと、¥でどのくらいでしょうか?

    

    HIS ドバイ支店

    2024.04
    loading...