ブログ 2009.03.01

実は、2月27日からバンコク在住の私の先輩がドバイに遊びにきていた

休みをとり、今日まで、先輩のお世話をしていたのだが、、、

空港に現れた先輩の姿をみて、失敗したーと思ってしまったeye

2月、確かに2週間ぐらいまで夜も肌寒い日が続いていた

ここ、数日、暖かくなってきたなーと思っていたが、、、

先輩の到着した27日はかなり暑かった

ブログにも載せてある温度をみれば分ってしまうが、30度を超えていた

日本では、ちょっとした真夏日だが、ドバイではそうでもない暑さだ

先輩は、私が2月初旬に送ったメール

夜は肌寒く、上に羽織るものを持ってきたほうがいいです

に何一つ疑いを持たず、私の教えどおりの格好で

ドバイへやってきてしまったshock

先輩の格好は、30度を超えたドバイでは間違いなく浮いてしまう

長袖にジャージの上下、ちょっとした秋口の装いだった


空港に出迎えに行き、3年ぶりにあった先輩から、開口一番、早速怒られた

「おまえなー、短パン、半袖じゃ寒いっていうから、同行のG氏は長袖まで買ってきたんだぞ」

「いやー私もなんか今日暑いなと思ってたんですよ。急に暑くなりましたね」

と半袖で出迎えるドバイくん

「普通、メールで知らせるとかしない?いいかげんだなー」

と怒られた。

先輩K氏への言い訳ではないが、現地の新聞ガルフニュースに、そんな私にぴったりのこんなニュースが都合よく載っていたので紹介します


ガルフニュース紙 2月28日のニュースから

2月28日、土曜日のドバイの最高温度は36度(2月に今までUAEに記録された中で最も高い温度から1℃低いだけ)でした。
S.K.グプタ博士(ドバイ気象庁のDuty


そうです。到着された、2月27日、そして翌日は、これまでの2月の最高気温から、1℃違いの猛暑でした

今日の帰りは、半袖、短パンで空港へ行かれたK氏。

最後の言葉は

「あんまりいい加減なことばかりいうなよ」

だった

K氏、是非、このニュースを見て機嫌を直してください

先輩の来たまさにその日、ドバイは観測史上

2月のもっとも暑い日に限りなく近かったんです

http://www.gulfnews.com/nation/Environment/10290223.html


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドバイ支店

    2024.04
    loading...