ドバイは3月9日(月)が、預言者誕生日の祝日。

それにあわせて、公共オフィスは月曜日までお休みます、と数日前に

新聞にでていた。


この国では、祝日にあわせたりして、公共のオフィスはよく閉まる。

学校もそれにあわせて1週間ぐらい休みがあったりする。

理由が面白い。

金曜日の週末にあわせてついでに休み、

そんな理由だw

日本にも祝日にはさまれたら、間も休みで連休になる

というルールがあったと思ったが、

ここの場合は、間に挟まれるのが何日でも休みに

なってしまうことが多いw

そんなこんなでドバイの会社は休みのところが多かったらしい

私が子供時代をこんなところですごしたら

きっと楽しくてしょうがなかったと思う。

ちなみにHISドバイ支店は営業だ!

そして、ホテルの方も意外に働いてらっしゃったのか、

セールスの方の訪問、メールが多い一日だった


しかし、オフィス前は、夕方1800だというのに

閑散とした雰囲気。

やはり、休みというのは、街の雰囲気もどことなく

普段と違って静かな気がする。

いや、明らかに人がすくないw

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-夕暮れ1

オフィスのバルコニーから眺めた、夕暮れ

街の空気もすっかり、休みモードの一日だった

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-夕暮れ2



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドバイ支店

    2024.04
    loading...