ホテル 2009.08.27

昨日紹介した

アナンタラデザートアイランド&スパ!


今日はそのレポートです!

まずは、ドバイからアブダビへGO!

3時間のドライブですが

途中、アブダビの街並みが見えたかと思うと

見渡す限り砂漠だったり

そして、目の前には、これがUAEかー!

という砂浜と真っ青な海が出現したりと

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-ANA6

めまぐるしく景色が変わって、3時間があっという間!


到着したのは

アナンタラ専用のラウンジ

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-ANA1

ここで、宿泊者のチェックが行われて、

宿泊のしおりが渡されます。

中身は、

1日2回の無料のアクティビティー各種の説明だったり

リゾートマップだったり、宿泊の計画を立てながら

フェリーを待ちましょう!
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-ANA3
だって、こんなに綺麗なラウンジ!

ソファーでくつろいで、

無料の紅茶、コーヒーを飲んで

のーんびり、フェリーの出発を待ちます。
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-ANA2

そして、この船でいよいよリゾートへ!


H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-ANA4

途中、島にあるアブダビ首長の宮殿が見え、

なんと120室ものゲストルームがある

(それ、もうちょっとしたホテル並みですよ、、、)

なんて説明を聞きつつ、

20分で島の桟橋へ到着!


H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-ANA5


どのように島を作っていったか、

簡単な博物館っぽい建物で説明を聞き、

バスに乗ってリゾートへ移動!

約10分くらい?

ただ、もう、ここからの光景がすごすぎます!

本当に人工でここまでやったのか!

見渡す限り、植物が植えてあり、、、

これ、全部植えるだけじゃなく、

すべてに水分補給のためのホースが

敷き詰められているんです!
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-ANA7

ちなみに、怒涛の島の全景、航空写真はこちら↓

庭園とかのレベルじゃなく、

スケールが違いすぎる、、、


H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-ANA12

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-ANA11
茶色く見えるのは

全部植林されている地域
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-ANA10

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-ANA9
自然保護区だけあって、海も真っ青!
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-ANA8

こうして、リゾート滞在の1日がスタートです!

この島、まじでやばいッス!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドバイ支店

    2024.04
    loading...