観光 2010.01.05

新年明けましておめでとうございます。


さて、待ちに待った

バージュドバイの正式オープニングが

2010年1月4日、20:00より行われました。


残念ながら、周辺は、1600頃から大渋滞。

近くに近づくことはできませんでした。。。。


実は、バージュドバイを遠景で、

すべて写真に納まるように捉えるには、

シェイクザイードロード沿いシャングリラの裏手。

エミレーツバンクの隣の広い駐車場が便利なんです。


目の前にさえぎるビルがないので、

遠景で、且つ、すべてを写真に収めることができます。


私は、渋滞を切り抜けながら、なんとか到達しようとしたものの、

アウト。ジモティーは知っているようで、

その周辺も込み合っていました、、、

なので、信号待ちで、なんとか、花火を見れただけでした。


ちなみに、20:00オープンでしたが、花火は2020分ぐらいから。

特にクライマックスの花火は、2030分過ぎでした。

それにしても、花火は、しゃれにならないぐらいすごかったです。

Yourtubeに

RealityTvWorld さんがアップされている動画が最高にいい!

http://www.youtube.com/watch?v=10s3T5dlAdA&feature=related

ちなみに、

現在、展望台は空いているものの、

2時間待ちぐらいの様子。

AED100/-(USD30ぐらい)

すぐにでも入りたい場合は、

AED220/-(USD60ぐらい)払うと

すぐいれてくれるそうです。


そして、アルマーニホテルは?

というと、

3月ぐらいのオープンを予定しているとか。

もうしばらくの我慢のようです。


ちなみに、

バージュドバイは

オープンした昨日

バージュ カリーファへ名前を変えました。

Burj Khalifa

の Khalifaとは、

アブダビ首長のお名前です。

こちらの名前の変更のほうが、

ドバイっ子には

かなりの衝撃でした、、、、


初夢フェアも始まり、

衝撃価格が勢ぞろいです。

今年は、

ドバイで世界一高いビル、

噴水

などなどを見ながら

明るい1年をお過ごしください!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドバイ支店

    2024.05
    loading...