ブログ 2010.05.03

4月30日、ドバイメトロの駅が7つ新しくオープンです。

新しく開いたのは?


Emirates, Airport Terminal 1, Al Karama, Emirates Towers, Dubai Internet City, Dubai Marina, and Ibn Battuta stations


1、始発の駅ラシディアと空港ターミナル3駅の中間 エミレーツ駅

あまりここは行く機会はないかも。主に、エミレーツで働いている方ようでしょう。


2、空港ターミナル1

ここは利用勝手があります。これで、空港からは、ターミナル1(エミレーツ以外の国際便)

ターミナル3(エミレーツ航空専用ターミナル)の2つがオープンで

どちらの空港からも街にでることが可能です!


3、アル カラマ

カラマホテルから、徒歩1分程度。

バージュマンセンターの正面の駅、

Kahalid Bin Al WaLeed駅の次です。

フェアなどの3スターはこのホテル利用が多いので、

これからは、メトロに乗って、モールオブエミレーツや

ドバイモールへいけたりと、交通の便は格段に良くなります。

ホテルだけご利用の方も、空港からの移動もできるので、

この駅は要チェックです!


4、エミレーツタワー駅

いわずとしれた、HISドバイ支店のあるビル

正面の駅です。待ちわびていました、、、、

メトロは、道を挟んで、エミレーツタワーホテル側に到着ですが、

道路の上には陸橋があり、陸橋を渡った陸橋出口。

薬屋さんのアルビルがドバイ支店のあるビルです。

ほんと、駅前。

入り口は、ビルと隣のスーパーの間、脇にあります。

310号室がドバイ支店です。

便利になります!


5、ドバイインターネットシティー

ここは、ドバイマラソンが行われる地区の近く。

インターネットシティーと呼ばれる地区です。


6、ドバイマリーナ

ドバイマリーナと呼ばれる地区に降りれる駅です。

この付近のホテルは、

アドレス ドバイマリーナ

リッツカールトン

ロイヤルメリディアン

などなど、

ただし、

駅から一番近いのは、アドレス ドバイマリーナあたりですね。

ここから、マリーナ地区の

ショッピングアーケード、The Walkまでは徒歩15分ぐらい?

この付近は、公共ビーチになっているので、

街のホテルを選んだ方は、

ビーチ散策や、海水浴、そして、The Walkの散策には、便利かも。


7、イブン バトゥータ駅

ここもショッピングモールがある駅。

じつは、この近辺は、ドバイを訪れた方もなかなか

行くことがなかったエリア。

モーベンピックホテルなども出来上がるので、

今後は、要チェックのエリアです。


ということで、まだ、公式サイトは、アップデートされていなかった、、、

(5月3日現在)

ドバイメトロが提供する地図では、Not Openと記載されていますが、

上の7箇所の駅は、すでにオープン済みです。

渋滞に悩まされることのないメトロで、

のーんびり、快適に移動しましょう!





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドバイ支店

    2024.04
    loading...