ブログ 2010.09.13

金ー日曜日とドバイはラマダン明けのお休みです。

長いところでは、水曜日ぐらいから、日曜日まで休みというところもありますが、、、

そんなわけで、金曜日は

某K島さん、Nさん、Sさんと土曜日はモンゴメリーへ。

10月1日まで、半分の9ホールがメンテナンスで閉まっているせいか、

予約も結構難しそう。

午後からのスタートでしたが、スコアはぼろぼろでした、、、

ちなみに、木曜日の夜は、ラマダン明けということもあり、

妻と友人夫婦など6名で、モンゴメリーのレストラン、19で、ディナーをして、

その後、ラウンジで、ビリヤード。

2日続けて、モンゴメリー、、、

土曜日は、朝730ティーオフで、ドバイデザートクラッシックでも有名な

マジリスコース。N氏、A氏、E氏と。

チェックインの際に、RホテルのYリンを発見ですw

前日のお酒、といいわけしつつ、最悪のスコアへ。

満足できず、午後から、E氏、N氏、さらに、K氏も加わり、ファルドコースへ。。。。

さすがにこの猛暑での2ラウンド目は、死にそうなぐらい疲れ、、、午前よりもさらに悪いスコアへ、、

K氏に、ドバイくんブログ、読んでますといわれ、、、最近更新していないです、、、

と反省。

そんなわけで、ドバイに来たらやりたいこと。

それは、バージカリファの124階の展望台に登るということで。

日曜日に妻をはじめて、展望台へ連れて行きましたw

朝、10時半ぐらいにカウンターに到着したのですが、

午前中は、ほぼ完売状態、

なんとか、11時半からを手に入れて、登ってきました。

チケットは、当日買うよりも、前日買っておいた方がよいです。

11時過ぎにみたときには、当日券はかなり売り切れが目立っていました。

ただ、時間帯にこだわらなければ、当日にいっても、空いている時間は

結構あるので、興味がある方は、

ドバイモールにいったら、チェックしてみましょう!

展望台からは、地上から見れないドバイの様子、とくに

沖に広がる 世界地図を模した、ザ ワールドの様子も見え、

感動すること間違いなし。(Yリンは、2時間も居座ったそうです)

ちなみに、一度登ってしまえば、時間制限はなく、降りたいときに

エレベーター前に並ぶだけなので、時間が本当にある人は、

日暮れ前から、完全に日の暮れる時間帯を狙って、

昼間と夜景、両方楽しむのもお勧め。

日の入り時間は、ブログトップページに、現在の日の入り時間などがあるので、

チェックしてみてください。

その後、The Address Downtwon Dubaiへ昼食に。

ここは、Fazarisというレストランに寿司カウンターがあり、

日本人のシェフがいます。

なので、味は絶品。

一人、AED150(3500円)程度で、昼食のランチセットが可能です。

メニューは季節によって変わったりしますが、食べたメニューは

えびと季節野菜のゼリー

牡蠣のひろ焼き(これが絶品)

茄子の味噌和え

(前回頂いた際に、私がおいしいといっていたのをシェフが覚えていらっしゃって

はずさずにメニューに入れたよ、とのことで感激です!Kシェフ、ありがとうございます)

魚の白味噌和え

西京焼き

カニのシソ巻きてんぷら

お寿司の盛り合わせ

デザートでアイスクリーム

ランチといってもかなりボリュームがあり、お腹一杯です。

ゆっくりと1時間半近くかけて、いただきました。

Kシェフいわく、夜は、あんこう鍋もはじめられたとのこと。

アドレスに滞在の方は、是非、チェックしてみてください。

食後は、庭園を少し散歩して、また、ドバイモールへ。

MORE カフェ(展望台カウンターから少し歩いたところ。フライデーブッフェもおいしい)

でお茶をして、帰りました。

ドバイで、のーんびりショッピングを楽しみ、展望台にのぼり、

そして、少しリッチな昼食を楽しみたい人にはお勧めコースです。

是非、お試しください。