観光 2016.09.17

UAEにある7つの首長国の中で、3番目に大きな首長国シャルジャ。

ドバイの隣にあるので、ドバイ滞在中に日帰りで訪問できます。
ドバイ空港からは車で20分くらいです。

ここに行く前にアジマンに行っていたので、意外に都会でびっくり。
(アジマンの記事はコチラ

074
それでもやっぱりドバイよりのんびりした感じ。

シャルジャフォート
064歴史地区にある、かつて砦だった場所。
海からの侵入者をここで防いでいたんですね。
今は博物館になっていて、シャルジャの歴史に触れることができます。

こちらはセントラルマーケット
072
中は2階建てになっていて、中央通路を挟んで両側に、
金製品やスカーフなどを売るお店がたくさん入っています。
金製品を買うなら、ドバイのゴールドスークよりゆっくりお買いものできるかも。
065

066

そしてこちらはキングファイサルモスク。
076サウジアラビアのかつての王様、ファイサルの名がついたモスクは
世界中にいくつかあるらしいですが、シャルジャにあるこちらも
サウジアラビアの援助によって建てられたUAE最大のモスク。
残念ながら観光客は中に入れないのですが、
最大3000人が一度に礼拝できるんだそうです。

ドバイとはまた雰囲気の異なるシャルジャ。
是非足をのばしてみてくださいね。

H.I.S.添乗員付きツアーimpressoで、
シャルジャ観光にご案内するツアーもご用意していますので
ツアーをうまく利用して訪れてみてくださいね!
ひとっとびドバイ・アブダビ5日間(2016年10月~2017年3月出発)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドバイ支店

    2020.11
    loading...
    WORLD情報局