2008.04.21

先週末のあのリーフブレイクのような完璧な波 で大満足の時間を過ごしてから1週間。


平日もどんどんうねりwaveが入ってきて、週末を迎えました。

土曜は風が強くて家の前のマイアミビーチはぐちゃぐちゃだったので、カランビンへ。


土砂降りでrain人少なめだったから、あんまり良くないかな~と思ったけど、見てるとたまにダブルくらいのセットがくるので、とりあえずここで入ることにする。


顔に当たると痛いくらいの勢いの雨rainが降ってて、自分ひとり。


こんな日に一人で岩ジャンプして海入るのって、かなりテンションあげないと。。。と思いながらゲット。


2、3本乗るとやっぱり少し面がバタバタした感じ。

rainは強くなったり、弱くなったり。でも相変わらず降り続いてる。


と、思ったら雨が止んで、一瞬日がさしてきたsun

そして、さっきまで少しザワついていた波の面がツルツルwaveになってきた。


しかもサイズがどんどん上がってる!!


今だったら岩ゲット大変そうだけど、もう沖に出てしまってるのでこっちのもの。

多少大波がが来ても大丈夫。


水の中にいるのは10人ちょっと。


これってもしかして超ラッキー!?


ポイントの週末でこんなに人が少ないなんてあり得ません。


波数wavewavewaveが増えて、良い波が入ってきたので、周りのサーファーたちも乗る回数が増えてきた。


私も良いの乗らなくちゃ。


しばらくするとダブルオーバーのものすごいおばけセットがwave沖から来るのが見えた。


周りに誰もいない。


しかも私のこの位置、完璧だ!!


これを逃したら一生後悔するーーー!!(=`(∞)´=)


身体が勝手にパドルをはじめて、心の中で雄たけびを上げながら、おばけセットの表面を滑り降りる。


滑り降りてるうちにも波がどんどん盛り上がってきて、ほぼ直滑降状態


こんなにデカい波だったっけと思いながら、ひたすら波の壁を滑り降りる。


波の下まで行く時間がとてつもなく長く感じられて、誰か見てる人がいたら、多分かなり真剣な顔で乗ってたと思う。
それくらいすごい迫力のある波だった。


こんな大きい波に乗ったのはいつ以来??

しかも乗った後に、波の上で遠くに見えるサーファーズのビル郡を眺める余裕があるくらい長く乗れる波だった。


私の中で、今年のcrownBEST WAVE OF THE YEARcrown最有力候補間違いなし!


満点の波!!!wavewavewave


乗り終わって、ネジがはずれちゃった人みたいににっこにこでパドルしながら戻ると、近所のおじさんがインサイドで見ててくれてて、すばらしい賞賛の言葉をいただいた。


「すごいの行ったねー。身体が豆粒くらいにこんなに小さく見えたよ。誰か写真とってたらすっごい傑作だ。」


って、ジェスチャーで今の波の大きさをうれしそうに表現してくれるおじさん。


それを聞いて、そんなに大きかったのかって、更に感激。。。


その後もどんどん波が入ってきて、さっきよりは少し小さいけど、またセットの素晴らしい波に乗った。


どこまでもどこまでも続く波。


ゴールドコーストの波はやっぱりすごい。波乗りしてて良かったーと思う瞬間。


パドルで腕がパンパンになったけど、心地よい疲れ。


多分時間にしたら30分くらいだったと思うけど、


面ツル+人少ない+大きな波と3拍子揃った夢のような体験:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ができました。



しばらくすると風向きが変わり、波数が少なくなってきて、夢の時間終了。。。。。


それでも、まだまだ選べば良い波が来る。
この日、一番最後に乗った波も沖からビーチまで一本で乗れる超ロングライドwave


今日は天気はサイアクだけど、サイコーの日です!



駐車場で着替えていると、隣に車を止めて着替えていたサーフスキーのおじさんが話しかけてきた。


「さっきのすごいの見てたよ。やめとけやめとけ~!!って心の中でハラハラしながら見てたんだよ。やったね!!」


と、彼もにっこにこ。


またまた感動がよみがえってきて、ウキウキしながら家に帰って友達に自慢。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



日曜も土曜に引き続き、家の前はぐちゃぐちゃだったので、またカランビンへ。


岩の上で10分くらい迷っているロングボーダー3人衆。岩に打ちつける波を見て、散々迷った挙句に、出るのをやめて引き返してしまった。

こういうのを見ると、ちょっと怖くなりますが、そんなことはおかまいなしにどんどん飛び出していく地元サーファーたち。

気を取り直して、私も強そうなニュージーランド人の後について、一緒にジャンプ。


私は50mくらい流されて、彼は楽々とドルフィンして抜けていく。

パドル力が違います。。。


昨日よりちょっとサイズUPした感じで、ゲットに少し時間かかりました。


ビーチから入って50回以上ドルフィンして100m以上パドルして沖に出るのと、ちょっとコワイけど、岩からジャンプして、10回のドルフィンで沖に出るのとどっちがいいか。

究極の選択!?ですよね。


波が岩に激しくうちつけていても、実際はその波が自分に直接当たることはないので、意外と大丈夫なことが多いんです。


今日の波は、サイズはあるけど、昨日より少し厚め。

ジェットスキーでトーイングしてもらいながら沖の大きなセットに乗ってる人すごいなーって見てたら、やっぱり。

後から聞いたら、地元のプロサーファー マーク・リチャードソンという人だったらしい。さすがプロは違います。


乗れれば相当パワーのある波だけど、人力でパドルは難しそうな厚めの波。


ロングボーダーでさえ、なかなか波をとれずに苦戦してました。


今日は待ち時間が長く、良いのに乗れたけど、ほんの数本。昨日のパドル疲れもあったか、最後には腕がとれそうなくらい痛くなってきたのであがる。


ハードコアな週末の波乗りでした。


今週は祝日もあるし、ロングウイークエンド。


このままサイズ下がらないで欲しいな~



P.S.大雨で写真撮れませんでした。想像してください・・・・・



土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.12
    loading...