
週末はうねりに恵まれたゴールドコースト。
土曜の朝は前日から吹き荒れてた風の影響でポイントさえもぐちゃぐちゃ。
入りたい気持ちを抑えて我慢我慢。
すると、昼過ぎくらいから風が超オフショアになってきた。
朝から今か今かと待ち構えてた近所のサーファーたちが、ボードにワックスを塗る音が聞こえてくる。
外に出てみると、こんな波がたってました!
一見良さそうに見えるけど、よーく見てるとかなり早い。
ローカルのうまいサーファーたちでさえも、1ターンで終わってしまう。
上級者向けの波です。
しかもドルフィン相当多め。ビーチはハマると面倒だからなあと迷った挙句、今日は見学。
日曜こそはと張り切って朝からチェックするけど、そううまくはいきません。
ビーチは昨日に比べて面がざわざわ。
できなくはないけど、そこまで良くなさそう。
ポイントが良さそうなので、カランビンポイントへ向かう。
家を出たのは9時とけっこう遅かったのに、ラッキーなことにすぐに駐車場ゲット。
今日はついてる!?
ちょっと風が入り始めてるけど、セットは頭半ちょい。
間隔が長いので、出るのも楽そうです。
いつものように岩からジャンプ。今日はタイミングバッチリ。
1回のドルフィンで沖まで出られました。
何本か乗ると、風の影響か、けっこうボヨンボヨン。
もうちょっと早起きすればよかった。
と思ってたら セットがきたー!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これは私の波。
ベストポジションにいた私は、ガシガシパドルして波ゲット。
適度にほれてて緊張感もあり、ながーくながーく乗れました!!!
ポイントウェーブ最高!!
しかも今日は珍しく誰にも邪魔されなかった。
途中知らない人たちが、「ヒューヒュー♪」言ってくれてたことからも、自分が良いのに乗ってるのがわかった。
乗り終わってパドルでポイントまで戻る時も、英雄のように、「あれはベストウェーブ!!」「良いの乗ったね」といろんな人に話しかけられる。
良い波に乗った後のこれもまたうれしい一瞬。
誰かが良いのに乗ったときも、こうやってほめてあげたいと思う。
やっぱり誰かが見ててくれるとうれしいもんですね~。
その後、何本か乗って、だんだん波も少なくなってきたのであがる。
気分爽快!
これはあがった後に撮影。ちょっとわかりにくいですが・・・・・
水もだいぶ暖かくなってきました。
気温も高く、日中はタンクトップでも過ごせるくらい。
これからビーチの季節ですよー!!
土偶