2009.11.26

今週はずーっと波がイマイチでした。。。weep


北風の日も多かったし、今頃になって、春先の波の悪い時期がやってきた感じ。


今朝のマイアミビーチです。


H.I.S.ゴールドコースト支店


入ってる人は数人いるけど、早朝から風が強くてメンも乱れがち。
H.I.S.ゴールドコースト支店

H.I.S.ゴールドコースト支店


今週末もどうもイケてなさそう。


H.I.S.ゴールドコースト支店
(C)coastalwatch.com



うーーーーーーん。。。。。



カメラでチェックすると、南に下ってもあまり良くなさそう。

今週末も家の前でおとなしく入ることになりそうです。


最後にアドレナリンでるような波に乗ったのはいつだろう???



そろそろドキドキするような大波に乗りたいですね。

ハワイはすごくサイズアップしてるみたいです。そこまで大きくなくていいから、ゴールドコーストにもちょっとうねりが届かないかなあ。



H.I.S.ゴールドコースト支店


(おまけ1)


最近日差しが強いので、ラッキーバンブーを窓際に置いてたら葉っぱが黄色くなってきちゃいました。

やばい、部屋の中に移動させなきゃ。かなり日差し強くなってますねsun


H.I.S.ゴールドコースト支店


この植物、竹のように見えるけど、実際は違うらしいです。

「ラッキーバンブー」と呼ばれてて、こっちの花屋さんでよく売られてるのを見かけます。

日本でも売られてるみたいだけど、それほど見かけなかったような??


土でなく水の中に入れて育てる、ちょっと変わった植物です。




(おまけ2)


もう少しで11月も終わり。クリスマスですねー。

ショッピングセンターやスーパー、いろいろなところでクリスマスのデコレーションが目立つようになりました。

H.I.S.ゴールドコースト支店

今年は自分に何をプレゼントしようかな。


候補がいっぱいありすぎて、絞るのが大変ですbleah




土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: YOSHI -2009年11月27日 (金) 05時32分

      ■無題
      こんにちは!土偶さん波が小さくて、風も強くて悪いコンディションですね。でもそちらは暖かい日差しと、美しい自然があるので、日本よりましですよ。昨日くらいから急激な円高になっています。アメリカドルの全面安かな?ハワイに遊びに行くには都合が良いけど、最近は遊びに行くならゴールドコーストの方が気に入っています。波大きくなりますように!

    • 投稿: 土偶 -2009年11月30日 (月) 01時19分

      ■Re:無題
      >YOSHIさんこんにちは。そうですね、、、風が強くて波も悪いけれど、この暑い気候と青い空&海があるから救われてます。なにしろ私、寒いのだけは絶対ダメなので。円高の勢いすごいですよね。このまま行くとどうなってしまうのでしょうか???

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2025.03
    loading...