日本で昔からあるクラッカーの代表と言えばリッツ。


リッツの上にチーズ、ソーセージ、シーチキンとか乗っけて、おつまみで楽しんでる人も多いのでは?

土偶も昔日本にいた頃は、クリスマスの日の前菜といえば、リッツが食卓に登場してました。



オーストラリアは実はクラッカー天国。

めちゃめちゃいろんな種類のグルメクラッカーが売られてます。


せっかくこっちに来たなら、滞在中にいろいろ試したい。

ボトルショップでワイン買って、クラッカーとオリーブをスーパーでゲットして、ホテル部屋飲めば安上がり!?



最近食べたクラッカーで美味しかったのを紹介します。

チーズ好きにおすすめしたいのがコレ↓

H.I.S.ゴールドコースト支店
チーズが練りこまれてる固めのクラッカー。何本でも一気にいけそう。

トリプルチーズってネーミングもたまりません。


長いのをぼきっと折って、ワイングラス片手に豪快にボリボリいってください。

手が止まらなくなること間違いなし。

しっかり味ついてるから特にディップとかつけなくても大丈夫。



トリプルチーズのほかにも、サンドライトマト入りとかもあって、ついつい大人買いしたくなる。。。


写真がないけど、同じ会社から出てる「Fine Wafer Craker」シリーズは、土偶の定番お気に入り。

ちょっとオシャレなレストランとか行くと、チーズ盛り合わせで出てくるあの薄めのクラッカー。

あれです。


カマンベールとかブリーとか白カビ系のチーズを乗っけて、ひとくちで一気に。

口の中でさっくさくのクラッカーとチーズが溶けあって、幸せ気分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




こっちは違う会社のクラッカー。コリアンダーとペッパー入り。
H.I.S.ゴールドコースト支店

アジア~ンなテイストがかすかにする固めの軽いクラッカーです。


こっちはそれほど味が濃くないので、ディップにつけたり、サラダに添えたりしても良さそう。


土偶は、ワカモレディップと一緒に。


H.I.S.ゴールドコースト支店


混ぜ混ぜした後の皿なので、周りが汚れてるけど、、、



熟したアボガドとレッドオニオン、トマトをピンクソルト&ペッパーとライムで味付け。

シンプルだけど、めちゃめちゃウマイ!


アボガドが柔らかくなりすぎたら、ワカモレディップにしちゃいましょう。

つぶすのが楽です。


オーストラリアってあんまり知られてないけど、高品質なロックソルトもスーパーで売ってます。

(ピンクソルトは、多分輸入品?普通の白いロックソルトならコールスとかウールワースにあります)


バリの塩がお土産で有名だけど、ゴールドコーストの塩なんてのも喜ばれそう。






土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ぴろりん -2010年4月27日 (火) 11時37分

      ■おいしそう(^O^)
      土偶さん こんにちは(゚▽゚)/チーズのクラッカーやばいですね、あっという間に食べ切りそう。ワインと一緒にクラッカーもお土産もいいですね。ワカモレの作り方ありがとうございます!いつもアボカドの食べ方がわさび醤油なので(笑)作ってみま~す。

    • 投稿: 土偶 -2010年4月30日 (金) 01時43分

      ■Re:おいしそう(^O^)
      >ぴろりんさんこんにちは。チーズのクラッカー、ほんとにやばやばです。美味しすぎて1箱一気にあけてしまいそうな勢い。危険ですよねー。土偶はワサビが苦手なので、アボガドわさび醤油は試したことありませんが、アボガド&ツナ丼の醤油がけはよくやります。納豆があるときは、納豆も一緒に混ぜ混ぜ。アボガドと醤油の組み合わせってあいますよねー。

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.11
    loading...