2010.05.04

繊維と鉄分の補給のため、プルーンを毎日とってる人も多いですよね。


土偶も毎朝必ず3つ食べてます。

3つっていう数字が何か落ち着くのは、子供の頃に、プルーン1日3つ食べることって、ドライプルーンを食べてたからかな。


3つで思い出したけど、そういえばチョコレートも1日3つまでだった。。。


なんて話がそれちゃいましたが、、、



ドライフルーツコーナーに売られてる普通のドライプルーンでも繊維はたっぷり入ってるけど、原材料のところに、プルーンと「保存料」ってあるのが気になります。


どうせ食べるなら、保存料なしのが食べたいな。なーんて思ってる人は、オーガニックドライプルーン試してみてください。



H.I.S.ゴールドコースト支店


普通のと味が全然違うんです!!


すっごくジューシーで半生状態。水分たっぷり。


コレ食べたら普通のドライプルーンがカピカピで食べられません。


※オーガニックのものは保存料が入ってないから、パッケージをあけたらすぐに冷蔵庫に入れないとカビがはえてきちゃうので要注意。

(土偶も外に出しっぱなしておいたら、1回カビがはえてました。。。shock





オーガニックドライプルーンと一緒に、もうひとつオススメしたいのが、オーガニックドライアプリコット。


色が茶色っぽいので、一見なんか新鮮じゃなさそうって思うんだけど、そんなことはありません!

食べてビックリ。こっちも超ジューシー。

あのオレンジは実は保存料が入ってるからキープされてる色だったんでしょうか??


そしてなぜかほんのりバナナの香り(?)がします。

1つでしっかり食べ応えあり。


プルーンを食べない日は、繊維補給にアプリコットを「3つ」食べてます。


いつも食べてるドライフルーツを、たまにはオーガニックに変えてみるのも新鮮ですよ。

朝食がもっと楽しくなります。




オーガニックのドライフルーツは、ミセスフラナリーズを初めとする健康ショップや、スーパーの健康食品コーナー、Yuenなど独立系の八百屋さんでよく見かけます。

普通のものより少し高めだけど、手の届かない値段ではありません。

(写真の250g入りのものは、3.50ドル@ミセスフラナリーズ)


オーストラリアは、ナッツ&ドライフルーツが豊富なので、お気に入りを見つけてくださいね。

他に、繊維たっぷりでオススメなのは、ドライフィグ(乾燥イチジク) 。薄くスライスして、生ハムと一緒にアンティパストにしてもグーgood



土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: おねまき -2010年5月 6日 (木) 06時24分

      ■旅先で気軽に試せる量なのがいいですね。
      旅先だとどうしても普段より野菜不足になりがちなので土偶さんがおっしゃるように手軽に繊維をとるのに重宝しそうですね。ワインのつまみにもなるし…

    • 投稿: 土偶 -2010年5月 6日 (木) 06時30分

      ■Re:旅先で気軽に試せる量なのがいいですね。
      >おねまきさんコメントありがとうございます。私も実は旅行のときにプルーン持ち歩いてます。おなかがすいたときにもちょっと食べられるし、繊維の補給にもなるし、ワインのつまみにもなるし、一石三鳥(?)ですよね。笑

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.11
    loading...