ショッピング 2010.05.30

土偶の駆け込み寺!?ブロードビーチのPCショップ「Quick Smart Computers」をご紹介。


こっちに長く住んでると、いろいろパソコントラブルがあったり、デスクトップを買い換えたくなったりしますよね。


そんなときに土偶は、ここのお店に駆け込みます。

昔ブロードビーチに住んでた頃からのお付き合いなので、もう10年近く。


もともとオアシスショッピングセンターの中にあったけど、今はもう少しサーファーズ寄りのSurfParade沿いにあります。



オーナーのマイケル。

H.I.S.ゴールドコースト支店

彼、若いのにめちゃめちゃ物知り。


聞くと何でも答えが返ってきます。

冗談が大好きでとってもフレンドリー。私のPCの先生のような存在です。



最近土偶のコンピューターの立ち上がりが超遅いので、マイケルにヘルプ!!


さささって、中を開けてチェックしてくれて、あ、これは電源のところのファンがうまく回ってないよって、一瞬にして原因を発見。


ファンも周ってないし、電源が上手く供給されてなくて、どうやら常に電源不足の状態だったよう。


新しい電源ととりかえたら、問題なくスタートするようになって一安心。


ついでにかなり汚れまくってる中も掃除してもらいました。


土偶の家は、ビーチに近いので、塩も中にたまりやすいんです。

ほんとは半年に一回くらいは掃除しなきゃいけないんだけど、ここんとこずーっとほっておいたから大変なことになってました。

汚れまくってる中を見て、なんだかとってもPCに申し訳ない気持ちになりました。。。


これからもっと頻繁に掃除しなきゃ。



これは巨大な掃除機(?)で掃除してくれてるところ。
H.I.S.ゴールドコースト支店


PCトラブルのほかにも、気軽にインターネットにも立ち寄れます。



インターネットスペース。
H.I.S.ゴールドコースト支店

お隣はカフェなので、インターネットに疲れたら一休み。


そして、このお店の何が良いかって、カスタムPCを扱っているところ。
H.I.S.ゴールドコースト支店

なんかお店にあんまり欲しいスペックのPCがないなって時は、このお店に相談してみるのも良いかも。


土偶はPCこっちにきて2台購入したけど、2つともこのお店で組んでもらいましたー。

ちょっとオタクな土偶、PCのスペックにはこだわりがあるんです!!(笑)



1台目は、マイケルに教えてもらいながら自分で組み立てました!scissors

数年後にもっと良いスペックに買い換えたくて、2台目を買ったけど、そっちはいろいろくっつけたので全部お任せ。


ラップトップは、オーストラリアではまだまだ軽量のものが高いので、日本で購入。

計3台所有。


一番古いのはもう遅すぎて使えないので、今年中に4台目購入を考えてます(オタク街道まっしぐら。家にネットワーク組む日も近いですね。笑)


こっちの人ってあんまりラップトップを電車とかで持ち歩くっていう感覚がないんですよね。

ゴールドコーストは街中に電車自体走ってないんだけど、シドニーとかどうなんでしょうね。

どっちかっていうと家にあんまりスペースがないからラップトップっていう人も多くて、あんまり軽量ってことにこだわってないモデルがまだまだ多いです。

東芝もけっこう出回ってるけど、日本よりやっぱり遅れてるし、同じモデルは入ってこないですねー。


ちなみに土偶が買ったのはピンク。



H.I.S.ゴールドコースト支店


黒と迷ったけど、やっぱりピンク。


マウスもそろえてピンクにしちゃいました!



使ってて楽しい気分になりますnotes


こんなピンクのモデルは、もちろんゴールドコーストのその辺のお店じゃ手に入りません(涙)

オージーガールも絶対こういうの好きだと思うんだけどなあ。


やっぱりオーストラリア、まだまだPCの世界では遅れがち!?



なんかだいぶショップの話からそれてきちゃったけど、、、



最後にお店の入り口の写真載せておきます。一見わかりづらいので、通り過ぎないようにしてくださいね。
H.I.S.ゴールドコースト支店





土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.05
    loading...