ガールズで美味しいもの食べようって出かけたある週末。



向かった先は、North Burleigh(ノースバーレイ)のハイウェー沿いにあるタイ料理レストラン「Siam Orchid」


今まで車で前を通ったことはあったけど、まだ行ったことなかったレストラン。



一見普通の家のような外観のレストランで、階段を上ると仏像がお出迎えしてくれます。


H.I.S.ゴールドコースト支店

素朴で無造作な飾り付けがなんともいえない雰囲気。



お店の中に一歩入っても、まるで誰かの家に遊びに来たようなたたずまい。
H.I.S.ゴールドコースト支店
奥にある扇風機が気になります。



入り口付近で生演奏しているフィリピン人のおじさん。とっておきの笑顔で大歓迎。

H.I.S.ゴールドコースト支店


でも特にタイの歌を歌っているわけでもなく、、、(後から私達のために日本の歌も歌ってました。笑)


かなりアットホームな雰囲気。


前に来たことある友達によると、その時よりかなり歌がうまくなって、レパートリーも増えてたらしいです。

日々練習してるんですね。




予約していたので、外のバルコニーの席に通されました。


H.I.S.ゴールドコースト支店



白雪姫にでてきそうな鏡発見。

H.I.S.ゴールドコースト支店



土曜だったので7時前からもう外の席はいっぱい。
H.I.S.ゴールドコースト支店


なんと、あのサーフィン世界チャンピオンのケリースレイターも来たことあるらしい!!
H.I.S.ゴールドコースト支店



木彫り細工のついたメニューがかわいい。

H.I.S.ゴールドコースト支店

ワインはBYO(持ち込み)OKなので、お気に入りのワインをそれぞれ持ち込み。


Cちゃんがもって来てくれたこのワイン美味しかった!

H.I.S.ゴールドコースト支店


ここのワイナリーのワイン、最近ダンマーフィでもけっこう大きくスペースとられてるけど、どれを飲んでもはずれない。

10ドル以下のものからあるので、気軽に試せるのもいいですよね。



美味しいワインと共に、ガールズトークに花が咲き、、、


おなかの空き具合も最高潮になった頃、料理が運ばれてきました。



まずは、トムヤンクン
H.I.S.ゴールドコースト支店


どこのタイ料理のお店に行っても、まずこれは飲んでおきたい。

お店によって全然味が違うので、飲み比べが楽しみです。


ここのは辛すぎず、酸っぱすぎずよくダシが出ています。

マイルドバージョンですね。海老もぷりぷり。



続いて、海老のグリル
H.I.S.ゴールドコースト支店

新鮮な海老はシンプルにグリルで食べるのが一番!!



タイサラダ ピーナッツソース添え。サテっぽいソースがサラダと相性バッチリ。
H.I.S.ゴールドコースト支店



レッドカレー。ココナツミルクのまろやかさがきいてます。
H.I.S.ゴールドコースト支店

辛さが選べてミディアムにしたんだけど、ホットでも良かったかな。


本場タイでホットを頼んで痛い目にあってから、ホットを頼むのにちょっと抵抗あります。


あっちのホットってほんと、涙が出て舌が焼けそうなくらいやばかったので。。。



これも定番です。パッタイ
H.I.S.ゴールドコースト支店

甘い味付けのお店もあるけど、ここのは甘すぎなくてグーgood


この太い麺大好きなんですよねー。



ポークのバジル&チリソース炒め
H.I.S.ゴールドコースト支店

バジルの香りが香ばしい一品。


しめは、フィリピン人のおじさんの大サービス!?(笑)

H.I.S.ゴールドコースト支店

大うけするYちゃんとCちゃん。



これだけ満喫して、1人25ドルくらい。


土偶の家から近いし、またぜひ来てみたいレストラン。


生演奏は金土だけみたいなので、彼に会いたい人は週末にどうぞ。



(※土偶気になりポイント)


女の人用トイレが2つあるんだけど、1つになぜか「ピーターラビット」の絵が飾られてた。

なんでピーターラビット???

お店の人の趣味かな。


ヒマな人はピーターラビットの絵、ぜひチェックしてください。



さて、場所を移動して、ノビービーチのカフェバー「Cavern」でもう1杯。


土偶はここでも引き続きワインだったけど、お友達が頼んでたリキュール入りのコーヒーcafeもおいしそうでした。

あと、ケーキがめちゃめちゃおすすめ。

ウェイトレスさんの手作りって言ってました。

ボリュームあるのでみんなでシェアしてちょうど良かった!


あと、お店にいた足元のふらふらしたオージーのおじさんが笑えました。

着ていたシャツから予測すると、近所の自転車やさんで働いてる人らしい。

仕事が終わって1杯のはずが、2杯3杯ってなっちゃった系ですね。

お店のウェイトレスにもう飲みすぎないのって言われても、またふら~っとカウンターに戻って、うろうろしてて。

目が離せない存在。


どこの国でもこういう酔っ払いっているんですよねー。


土偶たちはゆっくり食べながら飲んだので大丈夫!笑




で、更に場所を変えて同じ並びの新しいギリシアレストランでもう1杯。
H.I.S.ゴールドコースト支店
このレストラン新しくできたけど、なかなか評判いいらしいです。


土偶の家の近所なのに、気付かなかったー。



早い時間帯は、かなり混んでました。

今度食事しに来てみようっと。


せっかくオシャレなレストランだからカクテルbarbarbar飲もーーー!!


って盛り上がって、


Kちゃんが、人気ドラマ「SEX AND THE CITY」キャリーがいつも飲んでるっていうカクテル「コスモポリタン」barをオーダー。


で、私も早速まねっこ。


ちょうど女の子4人だったし、気分はSEX AND THE CITY??なーんて。



真っ赤な色がとってもキレイ。ライムもついてて、いかにもカクテルって感じ。


H.I.S.ゴールドコースト支店

ウォッカベースのとっても飲みやすい味。

赤いのはクランベリーが入ってるから。


Cちゃんが飲んでたダイキリも美味しかった!



オーストラリアに来てからワインが美味しくて、カクテルは値段が高いのもあって、外ではほとんど飲まなくなった土偶。

久々にこういう三角グラスで飲むカクテルもいいですねー。


おなかもおしゃべりもいっぱい。ヾ(@^(∞)^@)ノ


優雅な週末の夜を過ごせました!




土偶



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


Siam Orchid タイレストラン


1878 Gold Coast Hwy Burleigh Heads

(ハイウェーのマクドナルドの反対側です)


電話:07 5520 5999


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: YOSHI -2010年5月 9日 (日) 03時32分

      ■Thai Cuisine
      こんにちは!土偶さん へえ~あの有名なケリー・スレーターも来ていたんですね。ところでこの店はこのエリアに2店ありませんか?一つはホテルの中で、後ひとつがGCHの道路沿いにある店がここですかね。かなり辛めの味付けの、スープや、カレー、ビーフンなんかも美味しいですよね。こんなに大きな店でもBYOなんですね。ちょっとビックリ、昨日我が家で親族の集まりがあって、シャルドネのシャンパン2,3本空きました、一つはBRUT DARGENT,後一本はCHASSENAY d’ARCE,後のはわかりません、PAUL なんとかでした。いずれもすっきりとして、美味しい。途中で訳が分からなくなっていました。(笑)焼酎のみの妹は最後のほうで、へべれけになっていました。節度アル飲み方が出来ないものでしょうかね。トホホ

    • 投稿: 土偶 -2010年5月 9日 (日) 23時32分

      ■Re:Thai Cuisine
      >YOSHIさんこんにちは。Siam Orchidはこの辺りではハイウェーのお店しか知りませんでした。有名店チェンマイ・タイならサーファーズのホテル内にありますが、Siam Orchidは聞いたことないですねー。昔からあるお店なので、もう1軒あってもおかしくないですよね。BYOシステム、ほんとに助かります。自分の好きなワインと食事が楽しめる合理的なシステム、日本でももっと普及して欲しいですよね。親戚の方とのシャンパン大会、楽しそうですね!シャンパンは普通のワインより炭酸が入っている分、酔いが早い気がします。私も痛い目にあったこと何度もあります。飲みやすいからってジュースのように飲むと危険ですよね。(*^.^*)

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.10
    loading...