最近コールススーパーマーケットに登場した本格カレーのパック。


出来上がったカレーがプラスチックの容器に詰められているので、家に帰ってチンすればすぐに食べられる一品。


いろんな種類があって、気になってたところちょうど安くなってたので、早速トライ。


オーストラリアのスーパーの惣菜を、まだあんまり信用できない土偶。

チキンカレーにしようかと思ったけど、安い肉入りではずすとイヤなので、まずは無難に野菜だけのコルマカレーをチョイス。


H.I.S.ゴールドコースト支店


この大きさで2人分のカレーが入ってます。

1人3ドル以下だからかなりお得。


パックをあけてみると、野菜がごろごろ入ってて、なかなかの本格派。


インド人もびっくり!?



手作りの「なんちゃってナン」とワインビネガーでマリネした野菜とあわせました。

インド料理もよく漬物とかあるから、まねっこです。

H.I.S.ゴールドコースト支店

一瞬インドレストランに来たかと錯覚します。言いすぎ??

(ナンに穴開いてるのは気のせい。。。)


ワインは格安ワインのCOCK+BULL。


この前、シラーズ飲んだので、今度はSHIRAZ VIOGNERを買ってみました。

もちろんこれも4.99ドル(2010年5月現在@ダンマーフィ)

H.I.S.ゴールドコースト支店


これもウマイ。


メルローも一緒に買ったんだけど、そっちも期待できそうです。




肝心のカレーの味は・・・・・


辛いカレー好きの土偶にはちょっとマイルドすぎるかなあ。


まあ、コルマをチョイスした時点で、もともと辛いカレーじゃないんだけど、もうちょっと辛いカレーが食べたかったな。

次はビンダルーカレーでもいっていみるか。


でも全体的には手作りっぽくてよかったです。

ちゃんと野菜もごろごろ入ってるし、家で作ったみたいな味がします。



話はちょっとカレーから飛ぶけど、、、最近、このナン作りはまってます。


H.I.S.ゴールドコースト支店


イーストと強力粉を使って、フライパンで焼くなんちゃって方式。



土偶お気に入りインド料理レストラン「タンドーリプレイス」の窯で焼く本格ナンにはもちろんかないませんが、スーパーで真空パックで売ってるものより格段に美味しくできるのです。


ウェブでレシピ見つけたんだけど、すっごい簡単。

めんどくさがりの土偶でも何度もリピして作ってるくらい簡単。


まとめて作って冷凍しておけば、いつでもカレーと一緒にナンが食べられます。


今までパンとかの粉ものってあんまり作ったことなかったけど、意外と簡単にできるもんですね。

イーストなんて初めて使いました。


生地をこねた後、丸めて20分くらい置いとくんだけど、みるみるうちにふくらんでくるから不思議です~。



何でも便利に手に入る日本に住んでたら、作ってみようなんて思わなかったかも!?

ちょっと不便なところに住むのも料理の腕があがっていいかも。(笑)




土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: はが けんじ -2010年5月24日 (月) 04時49分

      ■手作りナン!
      おいしそう~~!レシピが知りたいよぉ~~。教えてくださいな♪家で作ってみたいです。ちなみに、焼くときは普通のオイルでいいの??

    • 投稿: 土偶 -2010年5月24日 (月) 05時24分

      ■Re:手作りナン!
      >はが けんじさんこれがレシピです↓http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-285.html私はサラダ油をバージンオリーブオイルにして、半分の量の大さじ1でつくってます。生地にオイルが入ってるので油なしでテフロン加工のフライパンで焼けばOKです。とっても簡単にできるのでビックリしますよー。ぜひお試しを!

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.09
    loading...