2010.05.10

先週からずっと3~4ftくらいの波がコンスタントに続いているゴールドコースト。


あいにく家の前のマイアミビーチはあんまり良くないけど、この週末はポイントが炸裂してましたー。


バーレイ、カランビン、スナッパーとどこもパーフェクトなマシーンウェーブが立ってましたよ。


土偶も週末はカランビンへ向かいました。


「WAECO Alley Classic」というサーフィンの大会がやっていて、7:30ごろになると大会用にポイント付近が閉鎖されてしまってたけど、その後も邪魔にならない少し離れたエリアでこぼれ波にのって、十分に楽しめました!


大会だから無理だろうって、カランビンを避ける人が多かったらしく、週末なのに海の中はめちゃめちゃ空いてました。

大会の時って意外とねらい目!?


これからあきらめずに一応チェックしてみるのも良いかも。



セットの良い波はぜーんぶ大会の選手達が乗っていっちゃうけど(涙)、それでもパーフェクトなファンウェーブが何本も何本も、機械的に作り出されるのを見てるのは楽しいですね。wavewavewave

ポイントの岩の後ろから乗って、テトラポットを越えて、更にお隣のビーチのレイシーズ付近まで乗り継いでました。楽しそーーー!!



おこぼれの波や、手前で割れる波もそこまで長くは乗れないけれど、形の良いファンウェーブで最高。

緊張感なくリラックスして乗れるサイズでした。


誰が優勝したのかなってウェブでチェックしたら、カランビンのローカル Cory Ziems(27才)が優勝したらしいです。

さすが!!


彼にとってカランビンはきっと裏庭みたいなもんでしょうね。


今回は、写真なくてすみませんー。

カメラ持っていくの忘れました。




土偶

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ゴールドコースト支店

    2024.10
    loading...