トラベルコンサルタントのナグラ~です。
世界遺産のフレーザー島ツアーで人気のツアー会社
”SUNSET SAFARIS”社が
サーファーズパラダイスから
グレートバリアリーフまでなんと!
バスで行くツアーを出してます!
今回はそのツアーに行ってきましたのでご紹介します!!
グレートバリアリーフといっても広いですが、
このツアーは
グレートバリアリーフの南から2つ目にある
”Lady Musgrave 島”とう島に行きます。
飛行機でのツアーでないのでダイビングもできます。
また潮の流れもきつくないことから
初めてダイビングをする方でもお勧めの場所だそうです。
ビーチ大好き本社のMさんと、
お友達の特別ゲスト
手足のながーい、かわいいオージーガールApril と
女の子3人の旅です!
バスに乗り込んでしまえば、陽気なオージードライバーガイドが
見所を案内しながらグレートバリアリーフまで
連れてってくれるツアーなのもいいですね。
日本でもバスツアーってお手軽で人気ですが、
のんびりと景色を見ながらの
バスの旅はいかにもオーストラリアらしくてお勧めです。
それでは、”グレートバリアリーフ2泊3日ツアー”をご案内します!!!
サンセットサファリ社はサンセット(夕日)のオレンジ色を
カンパニーカラーとして使ってます。
この派手なオレンジ色のバスで出発!
サーファーズパラダイスのアウトリガーホテルから朝6時出発です。
5:45には集合します。
途中その日のお客さんによってはブリスベン発の人をピックアップしたりもします。
途中ブリスベンのマチルダのガソリンスタンドの大きなカンガルーの前でお決まりの記念撮影
ブリスベン⇒サンシャインコーストとどんどんと北へ進みます。。。
バスの長旅ですが、途中トイレ休憩も入れながらいくので
そんなに長くは感じませんでした。
バスの中にはテレビが付いているので
DVD鑑賞ができます。
午後13:00ごろ バンダバーグへ到着
ショッピングセンターでランチ休憩
(各自負担ですきなものを食べます)
ランチ休憩の後バスはひたすら北へと向かいます。
サトウキビ畑が広がりどんどんと田舎の景色へとなっていきます。。
牛、サトウキビ、、、牛、、、そして牛、、、
午後3:30くらいに ”1770”という名の町に到着です。
この”THE TOWN OF 1770” はオーストラリアでも、
ホリデーにきて気に入ってしまい
住み着きたくなるといわれる人気の町なんです。
のんび~りとした小さな町です。
ここでは時間がゆっくりと過ぎていきます。。
今回は到着が少し遅れたので自転車で町観光ツアーに参加する人と
リゾートに戻ってゆっくりする人に分かれました。
私は自転車隊に参加しました!
ここのお店の店員さんもとってもいい人でした。
一番右がガイドのヒースさん
写真小さいですがいっぱいいるの見えますか??
先住民アボリジニのフェイスペイントもされました。
*この写真のあとにはひげも描かれました。。。
自転車で探検して、帰り道、ちょうどサンセットの時間です。
私が住んでいるゴールドコーストでは太陽は山方面に沈むので
海に沈んでいく夕日は普段はあまりみれません。
ゆっくり沈む夕日。。。とってもきれいでした。。。
夕方6時くらいにリゾートにもどりました。
自転車ツアーに参加しなかったMさんが明るいうちに
リゾートの撮影をしてくれました。
キッチン、トイレをもう一部屋の人とシェアします。
外からの撮影
ドミトリー(相部屋)はこんな感じです。
清潔感のあるお部屋でした。
ここで食事を取ります。
雰囲気のいいバーは夜になると
バックパッカーもあつまりにぎやかになります。
この日の夕食はドライバーガイドさん
HARRYさんの手作りカレー
これがまたおいしくて、おかわりしちゃいました。
明日のLADY MUSGRAVE D島にむけて
今日は早く寝ま~す!
~続く~。。。。。